具体的な業務内容
【東京】テクニカルサポートエンジニア※プライム上場・自社開発/ITセキュリティ対策ソフトメーカー
【東証プライム上場 / ITセキュリティ分野の国内トップメーカー / 官公庁や大手企業との取引多数あり /自社製品開発/ 自由度の高さが魅力の社風】
■業務内容:
自社ネットワーク製品、ITセキュリティ製品のアフターサポート
■業務詳細:
DHCP、DNSサーバー「NetAttest D3」、DNSフィルタリングサービス「DNS Guard」のお問い合わせ対応と関連業務を行っていただきます。
・製品仕様のご質問への回答
・ユーザー環境で発生した問題の調査
・FAQの作成、メンテナンス
・品質問題、改善要望の開発部門へのフィードバック
プロジェクト管理ツール:OTRS、Redmine等
■このポジションの魅力:
・「ネットワーク製品」「セキュリティ製品」「クラウド製品」に関わることができます。
・DHCP、DNSを中心としてネットワーク技術の学習と実践ができます。
・開発やプリセールスのチームと距離が近く、打ち合わせ等を通じて一緒に製品を改善していきます。
・10年以上の実績があり、今後も期待される製品です。
■求める人物像
・IT分野での技術職に興味があり、第三者へのメールおよび電話対応が可能な対人能力を持つ方
・トラブルシューティングで、問題箇所を絞り込める能力を持つ方
・相手の立場や知識に合わせて、物事を説明できる方
・専門分野にとらわれず、意欲的に新しい技術を学ぶ方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境