具体的な業務内容
【横浜/正社員】労務・総務担当(マネージャー)年休120日◆土日祝休み◆ニコニコレンタカー事業を運営
〜【横浜】労務・総務マネージャー◆ニコニコレンタカーでお馴染みの企業◆年収650万円〜◆年休120日◆土日祝休み◆ワークライフバランス◎〜
■概要
労務・総務業務におけるマネージャーを担当いただきます。入社後は業務の流れを覚えていただきつつ、プレイングマネージャーとしての役割を期待しています。
■業務内容
・勤怠管理
・社会保険手続き
・年末調整
・福利厚生対応
・人事関連規定の管理
・安全衛生管理
・労務トラブル発生時の対応など
※給与計算手続きは、社労士事務所に外注しています
(給与計算ソフト:freee)
■ポイント
毎年社員数が増えており、労務関連に関してまだまだこれから新しいシステム導入や業務効率化、現場社員が働きやすい就業環境を検討してより良くしていく重要なフェーズのため、今後人事制度企画や労務関連のあらゆる業務に携わることができ、総務・労務のスペシャリストとして様々な経験を積むことが可能です。
■組織構成:現在全体で4名で構成されています。(正社員1名・派遣社員3名)
■当社について
・日本全国1500業界最大級のレンタカーFC「ニコニコレンタカー」を開発したコンサルティング会社です。
・創立以来5000社以上のコンサルティングを手掛けており、ガソリンスタンドのコンサルティング事業からスタートし、サービスステーションの運営からレンタカー事業まで幅広く事業を展開しています。「ニコニコレンタカー」は中古車を利用した低価格のレンタカービジネスで全国に展開しております。子会社の株式会社レンタスがFC事業を運営しています。現在はニコニコレンタカーのFC加盟受付から、テレビCM、野球場への宣伝企画などもおこなっています。
・当社の強みは、ガソリンの販売以外のサービスをお客様に先進的に提案してきました。ガソリンの販売はもちろん、クルマの販売、レンタル、買取り、メンテナンス、ボディケア、自動車保険、ロードサービス、カーナビやETCの販売・取付けなども行う新しい形のガソリンスタンドです。ガソリンを収益源ではなく、集客源として考え、新たなビジネスの形を生み出し、車に関わるトータルなサービスを提供することを目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成