具体的な業務内容
【青森(八戸)】カーライフアドバイザー(未経験歓迎/転勤なし/残業月10h/創業75年日産グループ)
■仕事の流れ:カーライフアドバイザーとして、ショールームに来られたお客様へ新車・中古車の提案の他、既存顧客に対しての車検やタイヤ交換など定期点検といったアフターサービスのご案内を行って頂きます。幅広い層のお客様が来店されますので、丁寧に要望やライフスタイルをお伺いして、適切なご提案をしていきます。
≪平日≫ご来店実績のある見込み顧客や、チラシ・広告などによる反響で新たにご来店されたお客様、ご紹介で来場されたお客様等へのご案内を行って頂きます。飛び込みの訪問営業はほとんどございません。また、既存のお客様に対して、走行距離や乗車頻度などを考慮し、タイヤやオイルの交換時期を電話やメール等で連絡し、フォローを行います。購入からその後のメンテナンスまで手厚いフォローが特徴です。
≪土日祝≫主にショールームでの接客業務が中心となります。お客様の家族構成やライフスタイル、ご予算などをじっくりとヒアリングし、最適な車種のご提案を行っていただきます。その他、ご購入に向けたマネープラン、任意保険や定期点検のご提案も行います。
■研修制度:日産ビジネスカレッジでカリキュラムがあるので、それに則って知識を習得いただいたり、テキストもあるので、それを活用して勉強してもらうこともございます。基本的には1名の営業がついて、OJTで教えていくことが基本になります。人数が少ない店舗では、スタッフ全員で育成・フォローしていくので、ご安心ください。
◎中途で入社される方もおり、まったくの異業種のご経験の方も活躍されていらっしゃいます。
■モデル年収:入社初年度 年収250万円〜350万円/入社2年(24歳)年収360万円/入社6年(28歳)年収420万円/入社12年(35歳)年収560万円
■ノルマ:店舗ごとに目標販売台数がありますので、店舗全員で目標達成を目指していきます。
■組織構成:全社営業20名程度いる中で20代4名、30代3名、40代7名、50代6名となっています。今回募集の八戸エリアについては、八戸6名、湊高台店3名、根城店3名となっております。営業・整備・事務の各スタッフが連携し、チームワークを大切にした接客をすることで、お客様に最高のおもてなしをする努力をしています。ミーティングでは、入社歴や年齢関係なく活発な意見交換を行うなど、風通しの良い職場環境作りを心掛けています。
チーム/組織構成