具体的な業務内容
【山口】住宅営業〜全国に6拠点展開/顧客に寄り添った営業/年間休日116日〜
戸建ての注文住宅事業に強みを持つ当社の営業を担っていただきます。
■職務詳細:
展示場へ来場するお客様の接客営業をお任せします。また、ご契約後は、住宅建築の着工後の打ち合わせや、顧客フォロー・引き渡しまでご担当いただきます。
【接客】ご予約の来場者の接客応対をします。展示場の設備や機能性などを説明しながら、鮮明なマイホームのイメージ作りのお手伝いをします。
その後、具体的な要望やご予算のヒアリングを行います。
【商談】ヒアリング内容を基に、簡単な図面を作成しながら提案をします。予算ごとに複数パターンの提案を行うケースが多いです。
【工事着工】発注後、建築施工担当に案件の引継ぎを行います。
【打ち合わせ】施工の途中で、詳細な設備や設計についてのすり合わせを顧客・現場との間に入り行います。
【引き渡し】施工完了時に引き渡し作業に立ち会い、今後のメンテンナンスフォローのご案内を行います。
■入社後のフロー:
入社後1週間程は、社内での工法やサービスなどの座学研修を想定しています。その後3か月間、展示場でのOJTにて実業務を学んでいただきます。習熟具合に応じ、具体的な接客業務を開始していただきます。ご経験状況に合わせ、研修内容も調整いたします。
■山口支店(配属店舗):
<特性>2021年度中に運営開始予定の拠点です。1日あたり、1〜5組の来場を想定しています。
<組織構成>同社の営業は20〜40代で構成されています。
チーム/組織構成