具体的な業務内容
【愛媛】財務経理・資材・現場管理(捨てる時代から、めぐる時代へ/社会貢献性高◎/完全週休2日制)
■担当業務:当社の幹部候補として、財務経理・総務人事などの管理部門全般及び資材・現場管理をお任せいたします。また、デスクワークだけではなく、実際に現場で商品を見ながら原価計算頂きます。
<管理部門全般>
主に財務経理をメインに、例えば入出金管理や伝票整理等の経理実務から、資金繰り管理や決算作業・銀行対応等の財務面まで担っていただきます。また、当社はリサイクル事業として銅やアルミの他、多岐にわたる品目を仕入れているため、正確な原価計算も重要な業務となります。その他、総務・人事・労務管理等もお任せします。
<資材・現場管理>
当社が取り扱う金属・非鉄金属の在庫管理を行っていただきます。3ヵ所ある工場毎に容量を考慮しながら、金属・非鉄金属の相場価格に応じて大手総合リサイクル企業への卸売販売を行うなど、在庫の適正管理及び利益の最大化を図っていただくことがミッションとなります。資材・現場管理においては従業員に適宜適切な指示をいただくなどマネジメント業務も行っていただくと共に、業務量に応じては現場作業を手伝っていただきます。
■組織構成:
当社の管理部門は現在、勇退予定の方(60歳代後半)と女性事務員(30歳代後半)の2名が担っております。入社して引継完了後は、女性事務員と2名で管理部門を担っていただきます。管理部門全般及び資材・現場管理などお任せする業務範囲は広いですが、当社は従業員数(パート込)も10名未満の企業であり、例えば人事労務管理等の業務量も限定的です。勇退予定の方も現在非常勤(週3日出勤)で業務を捌いており、原則業務過多になることはございませんのでご安心ください。
■当社の特徴:
創業者でもある現社長は39歳と若く、自ら営業に尽力することで事業を拡大させてきました。従業員の方も平均年齢は30歳代と若く、社長と共に事業を拡大させていこうというモチベーションで業務に従事しております。社長の右腕として管理部門を一手に担い、従業員のマネジメントも行いながら、高いモチベーションで業務に従事いただくことで事業の発展に尽力し、当社の将来を担っていただける方を歓迎します。
チーム/組織構成