具体的な業務内容
【千葉】施工管理/大手ハウスメーカーの1次請け/資格取得支援や家賃補助等の福利厚生も充実
■業務内容:新築戸建住宅、アパートの施工を行っている当社にて、施工管理スタッフを新たに募集します。主に、セキスイハイムの住宅の案件をご担当頂きます。
【具体的な業務内容】
・ハウスメーカーが主なお客様となります。ハウスメーカーとその先にある施主様の意向に添うよう、施工管理業務に取り組んで頂きます。現場のチェック、確認作業、仕上がりの検査、社内検査まで担当して頂きます。
・リフォーム、リノベーション、新築戸建て住宅、新築アパートの案件を担当して頂きます。鉄骨案件がメインですが、木造の案件が入ってくることもあります。
・2名体制でご担当頂きます。40日程度の工期となります。基礎工事から引き渡しまで2〜3か月のスパンになります。
・担当エリアは、千葉市中心から南部方面となります。
■入社後の流れ:入社後1〜3か月は、社歴15年のベテラン施工管理社員に付き、仕事の流れのレクチャーを受けながら、業務を覚えて頂きます。入社4か月目からまず1棟、案件をご担当頂き、本格的にスタートしていきます。慣れるまでは、月1棟のペースで案件をご担当頂き、最終的には、月に3〜4棟、案件をご担当頂きます。
■魅力ポイント:
【資格取得支援制度】:業務上、必要となる資格取得は、会社が費用を負担し、全面的に支援しています。会社の支援を受けながら、施工管理技士、建築士の資格取得に挑戦でき、自己成長、専門性を高めていける環境です。
【社員、業者との連携により、仕事がやりやすい環境】:社員同士や協力業者と仕事以外の部分でも大事にし、釣り会、フットサル、ゴルフ等のレクレーションで親睦を深めています。親睦が深まり、全員で1つのものを作り上げていく一体感が生まれ、結果、仕事が進めやすくなり、良い循環が生まれています。
チーム/組織構成