具体的な業務内容
【熱海】携帯販売スタッフ◆未経験可/家賃手当あり/フレンドリーな接客大歓迎〜
■業務内容:
当社の運営するドコモショップ熱海店にて、販売業務をお任せします。
・販売対応 … 携帯電話の新規契約、機種変更、修理、プラン変更、お客様への接客、問い合わせ対応
・販売促進 … 店内のレイアウト変更、販促物の制作
■当社の魅力:
・毎週木曜日は定休日となります。また、シフトについても1年単位で大枠を決めていることから、旅行などによる長期休暇を取得することも可能です。1か月前に正式なシフトを提示しますが、その際に早番(8時〜17時)の申請をすることで、お休み前日に早めに仕事を切り上げることも可能です。
・役職に関わらずお互いを「さん」付けで呼び合う非常にフラットな組織です。3月、8月には家族も参加できるBBQを行うなど、社員同士の仲がいいことも特徴です。
・住宅手当を支給しております。社員は県外から移住し入社された方もいます。観光地である熱海で生活するチャンスです。
・働くママさんの活躍を応援しており、実際現在時短勤務で働いている社員もいます。お子さんの状況に合わせて早退してもフォローできる体制が整っています。
■ドコモショップ熱海店について:
・当店のお客様の多くは常連さんです。伊豆半島には携帯ショップや電気屋が少ないこともあり「このお店しか頼れない」と来られる方が多いです。常連さんが多いので、ご家族の話を伺うなど、フレンドリーに接客するようなイメージです。
・来店数は1日30組くらいで平日も土日も来店数に差はありませんが土日はファミリー層のお客様がやや増えます。
・どんな相談も、丁寧に対応します。LINEアプリの入れ方やスタンプの買い方ビデオ通話の仕方を教えることもあります。他にもインターネット通販の使い方など携帯電話を使ってできることなら何でもサポートするのが当店の方針です。
・接客時間は10分〜2時間くらいです。スタッフ全員で協力して店舗目標の達成を目指しています。
■入社後の流れ:
1週間、ドコモ本部の研修を実施する予定です。ドコモの企業概要・商品知識など、基礎の基礎から学べます。その後店舗にて販売と運営に携わっていただきます。
■組織構成
店長、副店長、販売員全12名で構成されており、20代30代の社員が中心です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成