具体的な業務内容
【リモート可】社会保険・退職金手続き◆野村グループ/安定した事業基盤/キャリアチェンジ
■業務内容:
野村グループ各社や野村證券のバックオフィス業務をサポートしている当社にて、社会保険・退職金関連の手続きを中心に下記業務をお任せいたします。
・社会保険手続き
・退職金にかかる手続き
・給与計算/年末調整
・上記以外の労務関連手続き 等
■配属予定部署:HRサービス部 給与グループ ペイロールチーム
正社員5名(チームリーダー、メンバー)で構成されています。
野村證券およびホールディングス約15,000人の給与計算業務(システム活用)を中心とした人事オペレーションのハブとして幅広く業務を担っています。
■入社後の流れ:
給与担当者として、当面は毎月の給与計算や手続きに関する業務を担いながら、各業務の関連性や全体の流れ等を習得してもらいます。業務の習得状況に応じて、担当分野や役割を広げていくことになります。
■ポジションの魅力:
野村グループという大きな組織の中で、給与業務という分野から人事全般へ幅広く連携していく非常にやりがいのあるポジションです。将来的には、一担当者に留まることなく、人事関連全体の知識とスキルをもった、給与業務のプロフェッショナルとなることができます。
※採用・研修・資格管理・人事制度企画等の領域は野村證券株式会社の人事部門が担当しております。
■募集背景:
野村グループの人事関連業務を統合・集約していく過程で、給与業務の業務継承を行うため増員で募集を行っています。将来的にチームの業務全般を担っていただける方を募集いたします。
■当社について:
創業以来、野村證券のビジネス展開に合わせて、そのビジネスを支えるバックオフィスソリューションを提供してきました。
単なる業務の受託に留まらず、環境の変化に合わせて、その変化を先取りし、デジタル・トランスフォーメーション(DX)を推進し、野村證券及び野村證券に関連する金融機関のバックオフィスのプラットフォーマーとして、野村證券と一体となりお客様に高付加価値のサービスを提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成