具体的な業務内容
【金沢】ロレックス販売スタッフ◆正規品代理店◆創業144年の安定経営/年間休日120日/残業ほぼなし
<未経験歓迎!/教育・研修体制充実/エリア外への転勤ほぼなし/本社へのキャリアパス有/創業144年・業績好調>
金沢香林坊のロレックス ブティック レキシアでの接客・販売をお任せいたします職務内容は以下の通りです。未経験歓迎ですので積極的なご応募をお待ちしております!
■職務内容詳細:
・お客様へのヒアリング…お客様が何を求めてご来店されたのか、どんなシーンやシチュエーションでロレックスを身に付けたいか、といったお話を伺いながら、数ある時計の中からお客様に相応しい最高の一本をご提案・ご案内していただきます。
ノルマなどはないため、来店されたお客様1人1人に丁寧に接客することができます。
・ご成約いただいたお客様へのご案内…使い方やオーバーホールのご案内など、30〜40分かけて丁寧にご説明します。
1人のお客様に対して2〜3人のスタッフで対応をするチーム制を取っています。例えば、1人がお客様と一対一で商品や素材などについて説明する裏で他のスタッフがサイズの調整やお包み、保証書の用意をするなど、チームプレーを大切にしています。
■入社後の流れ:東京本社で4週間程の研修を少人数で行います。接客スキルのほか、時計の基礎知識やロレックスブランドについての理解を深めていただきます。月〜金は東京に滞在し、金曜日の夜には自宅に帰っていただくため、研修期間中も週末は自宅でリフレッシュしていただくことが可能です。尚、上京時の往復交通費や宿泊費は会社が負担します。本社研修後は、OJTで実際の言葉遣いや立ち振る舞いなど、お客様をおもてなしするためのスキルを学びます。OJTは約2〜3か月を予定しています。
■キャリアパス:
中途入社や年齢性別に関係なく、キャリアアップ出来る環境が整っているため、副店長や店長を目指していただくことが出来ます。販売職のご経験をお持ちの方は早期にキャリアアップ出来る環境です。
店舗でのキャリアアップの他、適正を鑑み本社部門へのキャリアパス実績もあります。
■募集背景:これまでは一対一で接客対応をしていましたが、現在世界基準に合わせるにあたり、お客様一組に対してスタッフ2〜3名を必要としています。中には入場制限がかかるほど多くの方が来店されている店舗もあり、さらなるサービス向上・充実のために人員確保をおこなっています。
チーム/組織構成