具体的な業務内容
【フルリモート】ビジネス職オープンポジション<全国2300校導入のAI搭載教育教材アプリ>
【フルリモート可(全国どこからでも勤務可・コロナ後も継続予定)/フルフレックスタイム制/転勤無/副業可】
セールス&サクセス部のメンバーとして、自治体への新規顧客獲得のための営業やAI型教材「Qubena」の学校現場での活用率向上のために、クライアントに合わせた営業、またはサポートを行っていただきます。入社後3か月間はプロダクトや会社のことを熟知するため、インサイドセールスとして商談経験を積んで頂きますが、その後、適性やご本人の志向性などを鑑みて、セールスかカスタマーサクセスのどちらかに正式配属となります。
■組織体制:
セールス&サクセスメンバーは全体で18名在籍しており、グループ長のもと5つのグループに分けて運営しております。グループ(1)(2)(3)は全国を3つのエリアに分割するエリアマーケティング戦略をとっています。各エリアには責任者である長が一人、それ以外にフィールドセールスとカスタマーサクセスメンバー、アシスタントメンバーが所属しています。(4)インサイドセールスは主に新規顧客の商談化を、(5)営業推進は販売代理店様や卸商社様との連携やセールスやサクセスの業務支援を担当しています。本ポジションではまず(4)に配属となります。
■業務内容:
<セールス業務>
・新規顧客獲得のための自治体営業
・既存顧客への継続営業および改善提案
・顧客とのコミュニケーションから見えるプロダクトアップデートに向けた社内提言
・公教育における新しいビジネスモデルの確立
<カスタマーサクセス業務>
・学校現場における「Qubena」の活用率向上のための課題の特定と解決策の提案
・導入研修や勉強会の主催、Qubenaを用いた授業設計及び振り返りの支援業務等
・営業チーム、開発チームへのフィードバック
・既存顧客への継続営業および改善提案
■業務環境:
・タスク管理:Asana
・ドキュメンテーション:Notion、Google Drive
・コミュニケーション:Slack、Gather、Google Meet、Miro、zoom、Teams
・顧客管理システム:Salesforce
チーム/組織構成