具体的な業務内容
【営業戦略】オープンポジション/ビジネスプロセスの構築・改善<自社サービスを顧客や代理店等に展開>
■□プライム市場/バックオフィスSaaSをはじめ複数プロダクトを展開/上場後も非連続的な成長を遂げている超優良企業□■
SaaSプロダクトの価値をお客様に提供する各組織(マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセス)について、最適なビジネスプロセスの構築、改善業務をご担当いただきます。データドリブンを加速させ、生産性を最大化させることがミッションです。
■具体的な業務内容:
・営業組織のレベニューモデルの最適化
・事業計画、年度予算の策定
・事業環境の変化に応じた各組織のKPI設計、モニタリング
・Salesforce、Bigquery、Google Spreadsheetなどを駆使したデータの整理
・マーケティング、営業、カスタマーサクセス関連データのBIツールでの可視化と分析
・新規顧客獲得のための新しい施策の検討及び実行
・既存顧客のLTV(LifeTimeValue)の最大化のための施策立案及び実行
・その他、非連続成長を含む事業拡大のための施策の検討及び実行
・出資提携先のバリューアップに向けた体制構築
■当ポジションの魅力:
以下を身につけていただくことができます。
・データリテラシー
・組織横断的なプロジェクトマネジメント力
・ビジネスプロセス全体の理解し、俯瞰する力
・売上最大化のためのPDCAを回す力
・セールスやマーケティングテクノロジー(MA、SFA、BIツール)の運用スキル
■配属先について:
当社は2012年5月に設立し「SaaS×Fintech」領域でサービスを展開し続けてきました。マネーフォワードビジネスカンパニーは、 マネーフォワードグループ全体の売上の6割を占める、「バックオフィス向けSaaS」事業 を担当する組織です。
チーム/組織構成