具体的な業務内容
【松本/業種未経験歓迎】サービスエンジニア〜国内トップクラスの品質とシェアを誇る介護浴槽メーカー〜
<緊急や休日対応・転勤ほぼ無し/働き方改善したい方◎/今後も需要のある介護事業を展開する老舗企業>
■業務内容:
介護浴槽の保守・メンテナンス業務を主にお任せします。病院や介護施設などへ訪問し、入浴装置の設置・修理・定期メンテナスなどを担当します。また、必要に応じて部品交換や営業員と相談して買い替えの提案をすることもあります。※メイン業務ではありませんが、付属製品を販売、買い替えが成功した場合は、別途インセンティブの支給があります。
尚、エリアや繁忙期(1〜3月)によって変動はございますが、訪問数や緊急対応の頻度は以下の通りです。
・1日の訪問数:1〜4件程度(担当先によって直行直帰可)
・緊急対応の頻度:月に1〜2回程度
・休日出勤の頻度:繁忙期に月1〜2回程度※休日出勤が発生した場合は、振替休日を取得できます。
・出張頻度:宿泊を要する出張はほとんど無し(あっても年に数回程度)
■介護浴槽について:
「やさしさの発想」「幸せのカタチ」をコンセプトに、入浴する方、介護する方それぞれに「やさしい」ご提案で常にもっと「幸せ」なカタチを追及しています。寝た姿勢で入浴するタイプや腰かけた姿勢で入浴するタイプなど、様々なシーンで対応できる製品を開発しています。
■教育制度:
基本的には先輩社員とOJTで学ぶ機会があります。営業のメンバーや技術職の方と協力して業務を行うことが多い為、中途入社の方も安心して働くことができる職場環境です。
実際に入社された方々も、製造職や自動車整備士、機械の保全メンテナンスなど、未経験の方も多く活躍されております。
■業務のやりがい:
・当社が最も力を入れていることがメンテナンスです。顧客からの信頼が厚い理由も、サポート体制の手厚さによるもので、そこに携わることができるのは非常にやりがいを感じられます。
・身体が不自由な方や高齢者の方、介助する方が安全に製品を利用するための提案や対応の積み重ねが、介護現場の一助になります。
・高齢化が進む中で、今後も需要が安定しており、長期的に腰を据えて働くことができる環境です。
チーム/組織構成