具体的な業務内容
【名古屋】車載組込み系システム開発エンジニア★年126日休み/20代〜30代活躍中/サポート体制◎★
【着実なスキルアップができる/抜群のフォロー体制と成長環境】〜少数精鋭組織において組込エンジニアとして活躍していきませんか〜
■同社の魅力は【フォロー体制】と【学び続ける成長意識◎なチーム意識】!
現在、10名程度の組織体制であり、30代のリーダーとその他20代〜30代で構成されます。中途の多い組織ではあるものの仲間意識が強い組織です。マネージャーはエンジニアとしてのスキルが高く、顧客からの厚い信頼があることはもちろん、チーム内においてもコミュニケーションを通してしっかりとメンバーと向き合い、モチベーションを高くもって業務に取り組むことができます。また、チームでは月に1回は集まり、勉強会を始めとして、お客様情報の共有・最新の動向等の共有を行っております。
■担当業務:
車載用エンジン制御ECU、ボディー系ECUの開発をご担当頂きます。基本的にチームでの配属となり、経験の浅い方も、検査工程から覚えていき徐々にステップアップして頂ける環境です。
【詳細】ゆくゆくは仕様作成といった上流工程にも携わって頂きます。
・要件定義
・設計(基本設計、詳細設計)
・コーディング(C言語)
・静的検査(ツールを用いた検証、単体検査)
・動的検査(結合検査、ECU検査)
・お客様との打合せやデザインレビュー
■同社概要:これまでは地方自治体向けのパッケージシステム開発を主力事業としてきましたが、今後事業の幅を広げるため、組込みシステム開発分野に参入しました。組込チーム内には元メーカー在籍者、元一次請負会社在籍者といったメンバーもが在籍しております。
■風土:エンジニアにとって働きやすい会社を目指しています。人事制度を改定し、等級ごとに求められる役割を定義することにより、適正な評価を行う体系を構築しています。残業時間平均20時間、有給取得実績は平均13日とワークライフバランスも整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成