具体的な業務内容
【名古屋】セールスエンジニア◆産業機器の営業・新規開拓◆業界・営業未経験歓迎◆世界売上1兆4千億円超
■役割概要:
・担当する地域や顧客に対して、見込み客の開拓からクロージングまで、すべての営業活動をご担当いただきます。
・顧客基盤の売上拡大と顧客満足度の向上というビジネス目標を達成するための合意された計画を策定し、実行していただきます。
■業務内容:
◇地域内でのビジネスラインの位置づけ(市場シェア、売上高、強み・弱み・機会・脅威、競合)を明確にする
◇Atlas Copco Customer Prospecting Systemを使用して、地域の新規顧客を特定する
◇エリアセールスマネージャーの合意目標、セグメントアプリケーションガイドの情報、該当するすべてのセグメントリーダーまたはキーアカウントマネージャー、販売代理店からのフィードバックに基づいて、地域の計画を提案、作成、実行する
※計画には以下のような目標や活動が含まれます。
・請求済み純売上高
・受注高
・主要なプロジェクトまたはプログラム
・市場シェア
・購買顧客数
・ネットプロモータースコア
・ディストリビューション展開
◇エリアセールスマネージャー、セグメントリーダーまたはキーアカウントマネージャー、プロダクトマネージャーに対して、地域の月次レポートを提供する
◇将来の製品・顧客ニーズを特定し、その情報を適切なプロダクトマネージャーに伝達する
■会社の特徴:
【様々な業界(自動車・航空・エネルギーなど)に関わり1000億超えの売り上げ/90拠点に広がる営業拠点と20拠点の生産拠点を持ったグローバル企業】
・当社は売上約1兆4000億円のグローバルカンパニーの日本法人です。外資企業かつBtoB企業のため、日本での認知度は高くありませんが、事業規模は日本を代表する大企業京セラやIHIと同規模です。
【経営安定/4つの事業ポートフォリオそれぞれで世界トップシェア製品あり/技術力の高い高付加価値製品を強みに事業展開を行っています】
・世界で最も持続可能な100社にも選出されており、お取引先企業もエネルギー業界、地下開発、自動車、航空機、電子機器など幅広い業界にまたがって事業展開をしております。
・事業ポートフォリオとしては、コンプレッサ/産業機器/建設機器/真空機器の4つがあり、どの事業でも世界トップクラスのシェアを保有しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成