具体的な業務内容
【函館】※未経験歓迎※カーライフアドバイザー(営業)/残業平均20h程/異業種からの中途入社多数
■職務内容:
・顧客管理システムを使用し、日々の予定を管理。接触先なども自動で抽出されますので営業未経験でも安心して働けます。主な取引先は弊社と長年お付き合いをして頂いている管理顧客となっております。そのお客様を1日20件程度、電話もしくは訪問でフォロー頂きながらお困りごとへの対応、扱い商品の販売を行っていただきます。
★弊社の管理顧客400〜500名のアフターフォローを通じ、車両販売・サービス入庫獲得をして頂きます★
■当営業の特徴:
(1)ノルマ無:弊社にノルマはありません※評価制度では各種販売実績に応じ人事評価を実施。
(2)各種インセンティブ(報奨金)制度有:車両販売やサービス商品販売、保険獲得に合わせて支給有。
■入社後の流れ:
(1)2ヶ月間の導入研修を行います。最初の3週間は、研修担当によるマンツーマンで基礎知識を習得していただくため、未経験からでも安心して始められます。
(2)店舗配属後は、先輩や上司のもとで実務を学びます。新人には、来店されたお客様の対応も行っていただきます。経験を重ねていくことで、商品知識も徐々に蓄積できますので、まずはお客様と対話することから始めていきます。
(3)3ヶ月目からは、既存のお客様を300〜500件担当いただきます。
■1日の流れ:
(1)9:00〜9:30:出社しオープン準備(2)9:30〜12:00:来店客対応や電話によるお客様フォロー(3)12:00〜13:00:お昼休み(4)13:00〜17:30:車両商談やお客様宅訪問、書類作成などを行い、最終的にマネージャーへの業務報告と翌日の準備(5)17:30:退社※平均残業20時間程度。
■組織構成:営業は20名程で平均年齢は30代前半。異業種(レストラン店長、運送業、土木施工管理等)からの中途入社者も多い環境です。
■評価制度:
・評価制度は実績4割とプロセス・姿勢が6割です。もちろん実績も重要ですが、そればかりを重視する風土ではなく、それ以上に働きぶりに重きを置いています。業務姿勢がしっかりとしていれば一定評価されるため、安心して働いて頂くことができる環境です。また、評価の時期は取締役を含む担当社員が100人以上の社員と一人あたり1〜2時間程、直接面談を行い、評価フィードバックを行います。評価に納得感を持ちやすい環境づくりに努めています。
チーム/組織構成