具体的な業務内容
【藤沢市湘南】派遣営業/業界未経験でも活躍できる環境/大手メーカーのルート営業中心
【中途の方も活躍中/大手自動車メーカー・関連会社と取引多数実績有り◎※拠点管理職候補】
・同社営業として製造業に対して、アウトソーシングの提案をして頂きます。
■職務内容
・社内受託(請負)や製造派遣、技術サービスなど製造のアウトソース化提案
・派遣スタッフの労務管理
・顧客との契約管理及び顧客調整
・派遣社員や製造正社員の採用業務(教育、安全衛生など)
■具体的には
・派遣スタッフ管理:既存ラインの工場からの依頼をもとに登録スタッフの派遣、調整をしていただきます。
・1人あたり4〜5社、30名程度を担当します。
・採用活動:自社HPの求人登録、面接対応など。
■キャリア:
・初めは勿論、自分自身もプレイヤーとして実績を上げるところから始めていただきます。実力がついてきたら、チームを率いるリーダー→営業所長→支店長として、部下である拠点員やその家族が、誇りを持って仕事ができる様に導いってもらいます。
・拠点の責任者の役割は、計画達成の為にPDCAを回す事です。
・事業計画の作成・立案/収益計画の達成
・各部署と連携し事業の進捗管理/新規営業及びプロジェクト進捗管理
■組織構成:
神奈川支店には営業メンバーが7名在籍しております。メンバーは平均年齢34,5歳でございます。
■業務魅力
(1)派遣スタッフの管理・育成に携われる
スタッフのスキルに合わせた技能研修の調整、現場での評価のヒアリング等をします。技術者の派遣で終わらず、管理を通して自分が担当していたスタッフの活躍を支援することにやりがいに感じます。
(2)管理のみならず採用・求人票作成も担当
本ポジションでは採用が大きなミッションとなっています。ある程度裁量権のある環境で、ご自身の経験を活かして活躍できるポジションです!
■同社特徴
・顧客の開発部門や製造部門の中に入ってチームとして行っております。実際に試作品を製造/大手サプライヤーや大手メーカーの技術力から学び、最新作に触れらる環境です。
・自身の意見を発信できる環境があり、内容が良ければ即採用される社風がございます。自分の担当する企業についても裁量をもって挑戦したい企業にアプローチをかけることも可能です。2026年に上場を目指して準備を進めております。
チーム/組織構成