具体的な業務内容
【東京】顧客体験 マーケティング領域のソリューション導入・システム開発担当【ハイキャリア】
■業務内容:
パナソニックの家電事業のマーケティング部門やWebサイト運営部門と一体となり、新たな顧客体験を実現するソリューションの企画、選定、構築をリードできるメンバを募集します。
■業務詳細:
・現状のマーケティング業務をヒアリングし、業務フローにまとめ、課題分析から対策やシステム化企画を実施。
・プロジェクト推進部門(マーケティング部門、デザイン部門、制作会社等)とのコミュニケーションを通じ、要件整理・要件定義を実施
・ソリューション、SaasパートナーやSierと連携し、Webサイトや顧客管理基盤等のシステム開発・導入を推進 (アジャイル手法も活用)
■求める人物像・活かせるスキル:
・自ら積極的に、新たな技術や情報を習得し、アウトプットを出していける
・バックグラウンドの異なる様々な部門の方とコミュニケーションをとり、要件に落とし込むことができる(論理的思考力)
■配属先組織:
・2〜30代の若手メンバ(数名)中心のイキイキとしたチームの一員として、次世代CX基盤刷新プロジェクトやデジタルマーケティング革新に携わっていただきます。
・グローバル案件など他のCXプロジェクトを担当いただく機会もあります。
■同社の特徴:
パナソニックの事業が非常に多岐に渡っており、規模の面でも海外を含めて非常に大きいことが特徴です。パナソニックは家電・住宅・車載・B2Bビジネスなど、人々の暮らしとビジネスに関わるあらゆる事業を(製造・販売)を世界中で展開しております。同社はそれら全ての事業運営にITのプロとして深く関わり、大規模かつ高度な情報システムの構築に戦略・企画段階から参画しております。
チーム/組織構成