具体的な業務内容
【横浜】事務・業務改善(総合職)◆ワークライフバランス◎/年間休日120日/業界シェアトップ◆
■職務概要:
顧客企業や金融機関、加入者などから提出される書類やデータの各種情報の登録、確認、問合せ対応を行う部門です。
■業務詳細:
・業務の進捗管理
・異例業務(非定型業務)対応
・CS推進、堅確化、効率化を企図した業務改善の立案、計画、実行推進
・法改正等に伴う新業務の構築
・リスク管理およびその強化策の立案、計画、実行推進
・社外機関、ビジネスパートナーとの折衝等
入社後は、所属する係の業務手順を把握し、チーム運営(運営補佐)を経験して頂きます。総合職採用ですので、適性をみて他部署への異動もあります。(ジョブローテーション)
■同社について:
同社は確定拠出年金制度がスタートして以来、一貫してお客さまの個人情報を正確に記録・管理し、制度の運営を支えるという重要な役割を担ってきました。単に機械的に情報を管理することではなく、情報の向こう側にあるお客さまの資産を守り、日々の暮らしを支えるということを通して社会のインフラを支えるという非常に社会貢献度の高い事業を展開しています。
■社風:
・服装はカジュアルワーキングスタイルを推奨しメリハリをつけて働くことができます。
チーム/組織構成