具体的な業務内容
【カスタマーサクセス(エンタープライズ担当)】CMで話題の建設特化SaaS◆利用社数18万社◆
【建築業界シェアNo.1 SaaSプロダクト“ANDPAD”/CMでもおなじみ!リリース数年で導入社数18万社/総額209憶円の資金調達】
■募集背景:
「ANDPAD」は利用企業数18万社・ユーザー様44万人以上で、業界シェアNo.1を誇るクラウド型建設プロジェクト管理サービスです。
VerticalSaaSである私たちは「お客様の成功」を追求することに、とことんこだわっています。お客様にとって、ANDPADを契約いただくことがゴールではありません。カスタマーサクセスによる「オンボーディング」から全てが始まります。「ANDPAD」をご利用いただくエンタープライズのお客様に対して、短期から中期のサクセスプランを描き、プロジェクトをリードするカスタマーサクセスを募集します。
■業務内容:
・大手顧客(エンタープライズ)に対するサクセス活動(導入、活用、定着)の牽引
・サクセスプランの設計およびプロジェクトリード
・次回更新までのシナリオ設計と関係者を巻き込みながらの推進
・担当顧客に対する新たなプロダクト導入・改善提案などの営業機会の創出と実行
・経営・プロダクト・開発等へのフィードバックを通じた事業発展への寄与
■業務の特徴:
このポジションでは、顧客からの待ちの姿勢ではなく攻めの提案が必要です。 顧客のサクセスプランを描き、決裁者の合意形成をとりながら進めていくことが求められます。 特に顧客ごとに業務フローや規模が異なるため、詳細をヒアリングし潜在・顕在課題を整理しながら 顧客を徹底的に理解していくことが必要です。 そのためにも、ANDPADのプロダクトの理解は当然のこと、社内メンバーとコミュニケーションを取りながら、 最適なプランニングを設計し、実行・運用をしていきます。
■本ポジションの魅力:
(1)建築業界の常識を変えるようなサービスを提供しており、お客様の働き方が変わる、業界の変化を生み出す当事者であるという実感を得ることができます。
(2)VerticalSaaS(建設向け)だからこそ、顧客と伴走しながら、よりコンサルティングのような活動ができます。顧客の業務をITの力で変えることを実感しながら、本質的な課題解決に向き合うことができ、自身の市場価値も上げることが可能です。
チーム/組織構成