具体的な業務内容
【ブランド戦略立案】アウトドアの楽しさを世の中に“伝えるマーケター/週2在宅
【月間300万MAUのアウトドアメディア/残業15〜20h/週2日リモート可/今後横断的にキャリアを広げるチャンスあり◎/マーケティングに最も力を入れているフェーズ/キャンプ用品手当あり】
当社は、月間利用者数300万人のアウトドアWebメディア「hinata」を主軸に、EC/レンタル/キャンプ場予約など、キャンプを中心とした”そと遊び”体験をより豊かで楽しいものにするためのサービスを展開しています。
直近3年間の平均年間成長率は140%と各サービスは順調に成長しており、直近では、リブランディングやアプリのリニューアル等で、キャンパーの皆さまに届ける価値を最大化させることに注力してきました。今後はより多くの人に「hinata」と「アウトドア/キャンプの楽しさ」を知ってもらうための施策を行っていきます。
■職務の特徴:
各サービスのコアバリューをターゲットに届けるための施策立案や、マーケティングモデルに基づく課題分析、クリエイティブディレクションなど、各事業部を横断したマーケティング活動を一緒に担える“マーケター”を募集しております。
「マーケティング戦略の上流から携わるキャリア」にご興味ある方や、「課題から関わり、価値あるクリエイティブを創りたい」という意欲をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。
■具体的な職務内容:
・全社横断でのマーケティング戦略、及び全社/事業別コミュニケーション計画の立案
・戦略設計に付随する調査、分析業務
・クリエイティブの企画立案〜実現
・インフルエンサーとの共創コミュニケーション施策の設計
・その他:新規事業開発など
■別枠の必須要件の他に以下のご経験がある方は歓迎致します:
・論点を明確にしながら、とことん議論できる
・能動的に提案できる
・クリエイティブなものを“創りたい”意志がある
・観察力がある(他者の感情の源泉を知ることが好き、など)
・ソーシャルメディアの特性やトレンド、ユーザーインサイトへの理解がある
チーム/組織構成