具体的な業務内容
【札幌/未経験歓迎】セールス・メンテナンス〜消費者向けLPガスの販売・保守
≪札幌市中央区/ノルマ・販売目標なし!/北海道の生活を支えるインフラ/WEB面接可≫
■職務内容:
(1)LPガスにまつわる業務(メイン)
アパート・マンションの新規入居時のLPガス開栓業務・機器の使用方法の説明、消費設備の保守、点検作業、戸建住宅(当社のLPガス・灯油供給顧客)への機器類販売などを担当していただきます。
スケジュールは事務スタッフがお客様の都合を聞いた上で、調整しているため、担当はメンテナンス業務に専念できます。
点検作業やお引っ越し時のガスの開栓がメインのため、機器類の販売はお客様からご依頼やニーズ獲得した際にお話する程度でノルマや販売目標は一切ございません。
(2)積雪過多時の夜勤業務(頻度:冬季月2〜3日程度)
雪が積もってしまった際に、利用者様のLPガスの供給設備回りの除雪を5〜6人チームで行います。
現在は19時〜3時までのシフトで行っておりますが、今後は夜12時には帰れるように変更していく方針です。
(3)電話登板(頻度:月2回程度)
賃貸管理部門の夜間電話当番を担当します。
スマホに電話転送を行い、自宅待機です。(電話に気づくことができれば、寝ていても問題ありません。)
当社で管理する物件の入居者様から問い合わせがあった際に対応いたします。
※夜間電話当番には手当が支給されます。
■働き方について
・2025年度4月からは休日を大幅に見直し、土日祝休みの完全週休2日制。年間休日120日以上になる予定です。
・現在(2024年度)は、日曜日は基本お休みですが、平日の開栓立ち合いが難しいお客様先へ当番制で出勤いただくことがございます。
(日曜に当番出勤した際は平日に振替休日を取得いただきます。2025年度からは、土日どちらか出勤した場合、どちらかは休みにすること、なるべく2連休を取得できるようにシフトを組むなど、ご自身のプライベートな時間も確保できるように工夫していく方針です。)
■組織構成:
地域課(メンテナンス部門)は現在11名体制です。
30〜40代の方が中心ですが、20代前半の若手社員もおります。
資格取得支援制度があり、業務に必要な資格取得にかかる費用や外部講習の受講費を会社が負担しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等