具体的な業務内容
【マーケティング】SNSアカウント運用コンサルタント〜大手クライアントのデジタルマーケティング〜
【SNSマーケ・インフルエンサーマーケティングを多角的に展開/自社メディアも展開/新サービス展開のための増員採用】
■企業概要
東証グロース上場を果たした成長中企業です。「コミュニケーションを価値に変えたい」を理念に、ソーシャルメディアを中核とした事業を展開しています。過去の常識・成功体験にとらわれることなく、新規サービス・新規事業などを生み出し続けています。
■サービス概要
・NINARY:インフルエンサーに企業の商品・サービスPRをご協力いただく会員制サービス
・Ripre:影響力の高いユーザーのモニターサンプリング・体験投稿サービス
・to buy:編集部が認定した「目利きのプロ」の口コミやおすすめ商品を紹介するメディア
・SNSアカウント運用代行サービス など
■業務詳細
・Instagram、Twitter、TikTokにおけるアカウントごとの運用設計
・投稿企画の立案
・投稿結果の分析(レポーティング)
・分析結果からのネクストアクション策定
■ミッション
アカウントプランナーが受注した案件に対し、クライアントとのコミュニケーションを通じて、ブランドファンを増やすためのマーケティング戦略立案〜企画立案〜効果分析を行っていただきます。消費財・化粧品・食品など、toCメーカー企業のSNSアカウント中心に、効果の出る運用提案をコンサルタントとして行っていただくことがミッションです。
■特徴・風土
他業種からの転職者も多い部署で、媒体を横断しながら新サービス等の提案・実行も積極的にチャレンジいただける環境です。
■組織構成
平均年齢26.5歳!メンバー10名程度の若手チームです。
■魅力
SNSマーケ市場は約5500憶円で、2025年には約2倍の約1兆1000億規模になることが予想されている非常に伸びている業界です。自分でデザインしたものが世の中にリリースされ、会社の将来を担う事業へと成長していく、やりがいの大きなポジションです。平均年齢26.5歳と若い組織の為、ボトムアップで一人ひとりの裁量が大きく、やりたいことに対して挑戦することができます。
チーム/組織構成