具体的な業務内容
【週2リモート可】フィールドセールス※EC系SaaS成長率No.1/解約率1%以下
□■EC系SaaS成長率No.1企業/今年タクシーにて新CMも放映し知名度急上昇中/プロダクト解約率驚異の1%以下□■
■職務内容:
エンタープライズセールスの業務担当範囲は、自社EC事業を展開しているクライアントに「ecforce」を中心としたシステムリプレイスを提案し、課題解決をサポートします。
・大手企業のアカウントプランニング(担当数は平均10社程度となります)
・大手企業向けに自社ECシステムのリプレイスの提案
・クライアントとの中長期的なリレーション構築
・決裁を取るためのステークホルダーを巻き込んだ提案
・コンペ及び、役員へのプレゼンテーション
・データ移行に向けて移行PMと協業しながら行うプロジェクトマネジメント
※ご提案方法はオンラインでのご商談を軸とし、必要に応じて往訪(出張)にて商談を進めていただきます
■ポジションの魅力:
・経営・事業戦略の領域、基幹システム要件からSaaSへ移行する際の要件定義、マーケティング、サプライチェーンや決済システム周りなど、幅広く関わることで 今後のキャリアにとって活かせる経験ができるし、ポータブルスキルが身に付く
・お客様にとって売上に直結するインパクトの大きい課題解決に携われます
・これまでアカウント営業、総合営業、セールスデベロップメントなどのご経験をお持ちの方へ更なるスキルアップの機会を提供いたします
■働く環境:
現在グループ全体で70名程度、その中でエンタープライズ向けセールスは8名で活動しています。
■「ecforce」とは
・EC/D2C事業者の売上・利益を上げることに特化した「売上を逃さない」統合コマースプラットフォームです。
・全導入ショップの平均年商は2億円以上、解約率は驚異の1%以下などリリース後から現在も1,000ショップ以上の多くのお客様にご利用いただいております。
・業務の担当範囲は、要件定義から社内調整までと幅広く、「ecforce」を導入いただくまでの全工程でクライアント企業さまの課題解決をサポートします。
・「ecforce」を導入いただくことで、クライアント様の業務課題が解決され、最終的にはエンドユーザーの購入体験が最高のものとなるよう、課題の抽出からその解決策のご提案・実現までを担う、とても裁量のあるお仕事です。
チーム/組織構成