具体的な業務内容
【大阪】高齢者向け食品の購買担当(管理職候補)※残業月10h/中途社員多数/年休120日
【高齢者向け食品メーカー/5年間で160%成長の安定優良グループ/中途社員多数活躍/年間休日120日/月残業10時間程度/定時退社◎】
■業務概要:
・高齢者向けのお食事提供サービスにおける購買部での管理職候補における業務をご担当いただきます。
・高齢者の方にとって、当社のお食事は重要なインフラとなっているため、食材原料の欠品は許容されない事態となります。担当食材にもよりますが、3ヵ月〜1年後先を見据えた計画的な原料調達が必須となる業務です。
・西日本で売上、取引先数ともにトップクラス。九州から東北エリアまで、365日、3食異なるメニューで、約2200の医療や福祉施設へお食事を提供しています。
■具体的な業務:
・既存品の価格面、物量面での安定供給に向けた管理、調達
・新規食材の開拓、仕入れ先パートナーの調査
・選定業務
・既存パートナーとのコストダウン交渉
・支出分析〜戦略立案業務
・サプライヤマネジメント業務 等
■当ポジションのミッション:
・毎日欠かさずエンドユーザーへ大切なお食事をお届けするため、必要な食材原料や資材などを適正価格で安定的に社内供給すること
・契約施設、対応エリアを拡大し続けている当社にて、既成概念にとらわれない発想で、より効果的かつ安定的な新たな原料供給体制を構築し続けること
・食材全般、資材全般の購買業務とそれに付随する流通スキームの構築
■配属チームについて:
購買部は部長1名(40代)、課長2名(50代、30代)含め、総勢8名の組織です。この度ベテラン社員1名が定年を迎えたため、チームの中核として活躍してくださる方を募集します。
■キャリアイメージ:
・1年後…社内関係部門と調整を行った上で、既存品の価格面や物量面での安定供給と新規食材の開拓をしていただきます。
・2年目以降…チーム長として、任せられた食材カテゴリー全般の購買業務を統括し、チーム員の育成業務を含めてマネジメントしていただきます。
■当社の強み:
当社は日本の労働人口減少を早期に見据え、大量調理の仕組み化やシステム化を通じた顧客の経営課題解決、そして当社の社員が長く活躍できる環境づくりに注力してきました。
※就業環境改善の例…賃金や評価制度の改定、固定残業制の廃止、年間休日を13日増加など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成