具体的な業務内容
【大阪】医療機器営業(第二新卒・販サ歓迎/国内40%以上のシェア/インセンティブ有/充実の教育体制)
【積極採用/未経験活躍中!競合がほとんどいない環境でニッチトップを誇る医療機器メーカー/既存顧客が中心】
■職務内容:当社の営業担当として、総合病院や個人のクリニックなどに医療機器(麻酔器、人工呼吸器等)の提案を行います。代理店や同社技術スタッフと連携しながら提案販売から点検・メンテナンス管理まで一貫して担当して頂きます。(新規:既存=4:6)
・機器、消耗品の提案
・デモンストレーション
・納品後のサポート(点検、メンテの日程調整等)
・その他関連業務
■働き方:
・担当エリア:滋賀・奈良・和歌山・大阪・京都・兵庫
・移動方法:営業車、独り立ち後は直行直帰も可能
・平日夜間、土日の対応はほとんどございません。
■教育体制:
入社後約一週間は東京本社、大宮工場などの入社時研修を受けていただきます(宿泊費用は会社負担)。その後、現場配属となりOJT中心に2〜3ヶ月の研修を受けていただきます。
■組織構成:
営業職6名(20〜40代)
■市場のシェア:
総合病院や県立病院(50〜100病床)は、外資系メーカーよりも小回りが利く強みを活かしている同社が4割ほどのシェアを占めております。麻酔器と呼吸器はニッチな世界のため、競合は国産ではほとんどおらず、2,3社ほどです。同社は国産のメーカーとしては知名度は高く、病院でも名前は知られており、マーケットが狭い中、国内大手は参入しないのでライバルは今後増えない可能性が高い状況でございます。また対人間だけでなく、対動物用の麻酔器も製造しており、特にゾウなどの大型動物専用の麻酔器を製造できる技術を持っているのは当社だけとなっております。直近ではグローバル展開にも力を入れており、アジア、アフリカ、中南米へ展開しております。
■社内の評価制度について:
目標管理制度と人事考課制度の2つで評価いたします。
<目標管理制度>
営業としての売り上げと粗利の目標、販売に力を入れている機器の台数があります。優先度は粗利>売り上げ>台数になります。目標設定の仕方は上長との面談にて設定されますが、概要としては拠点ごとに目標数値があり、各拠点長がそれぞれのメンバーに目標を分配する形となります。
<人事考課制度>
積極的に数字の面以外の社内の組織貢献を判断いたします。(協調性持って業務をしているか 等)
チーム/組織構成