具体的な業務内容
【大阪市】ポンプ製品のメンテナンス職◆年休123日/残業月1時間程度/夜間・休日対応ほぼなし◆
【コロナ以降業績好調/休日出勤や夜間対応ほぼ無し/ワークライフバランス◎/年休123日】
■仕事内容:
販売した商品(水中ポンプ/給水ポンプ/循環ポンプ/エアーポンプ等)の修理対応、メンテナンスをお任せします。
※現状、現場でのメンテナンス業務は週2,3回程です。
長期にわたり定期メンテナンスが必要なものは、自社の社員(現在は社長)が中心になり、協力会社のサポートを得ながら直接メンテナンスを行っています。
■配属先:
2名(社長、40代1名)
■フォロー体制:
入社後は商材知識を身につける研修、協力会社の工場訪問、社長の商談同席などで当社の業務を理解しつつ、できる範囲からお任せします。
業務の定着度合いによりますが、独り立ちは1年〜3年くらいを想定しています。
■働き方:
残業はほとんどありません。
商談時間や場所によっては社用車で直帰することも可能です。
■当社について:
寺田ポンプの一次代理店を祖業に現在は売上の90%以上をネットで販売している専門産業機器卸売業者です。
かつては対面販売で業績を上げるも、現在はコロナの影響も後押しし、Eコマースにおいて個人向けのみならずプロ向け商材の売上は好調です。
■採用背景:
増員により、現在断っている業務も含め潜在的なニーズに応えられるように体制を整え、メンテナンスビジネスを獲得・拡大していく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等