具体的な業務内容
【東京】税理士補助 ※顧問実績1300件を超える税理士法人/充実なサポート体制/在宅可/フレックス
【税理士補助業務/顧問先1300社超で幅広い業務に携われる!資格取得サポート充実/フレックス/リモート可】
■業務概要:
当社の税理士または税理士補助の即戦力としてご活躍いただける方を募集致します。クライアントを担当し、税理士業務にあたっていただきます。
■業務詳細:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
・税理士業務及び税理士補助業務
└記帳代行
└税務申告書作成
└確定申告
そのほかにも相続、企業、経営支援等、チャレンジしたい業務に手を挙げてチャレンジいただける環境です。
※クライアントの要望に応じて横断的に対応して頂きます。
■組織構成:
6チームに分かれており、1チームあたり6〜7名で構成されています。各チームの半数近くは複数の税理士資格保有者です。担当顧客の決算期が重なってしまった場合など、チーム内で業務を分散しながら助け合って業務を進めています。
■ご入職後の流れ:
各チームに配属になり、2〜3か月間は先輩に同行しながら補助業務を担っていただきます。遅くとも半年後には一人20〜30社程の担当を持っていただきます。
■様々な経験が積める理由:
・従業員の約半数が税理士有資格者です。
・顧問先は1,300件以上、年商1000万〜100億と業界業種問わず幅広い顧客を担当できます。
手を上げれば、個人法人問わず様々な業種の方をお客様に持つことができます。身に着けたいスキルが身につきやすい環境です!
■就業環境:
・週1回リモートワーク可※上長の承認を得られれば週2回
・フレックス制
さらに担当を持つようになると、コアタイムなしの労働も可能です。
■当社の特徴:
当法人は昭和55年開業の歴史ある税理士法人です。税務・会計に留まらず確定申告・相続税対策、起業・経営支援まで、課題や相談内容をさまざまな角度から捉え、総合的で最適な提案を行います。
常勤職員のうち25名が税理士資格を保有しており、顧問先1300件以上という圧倒的な実績を誇ります。顧問先実績は卸売、小売、製造、建設、不動産、医療・福祉・介護、飲食、芸能・音楽・スポーツ、士業、特殊法人、ITなど様々です。
顧問先からの信頼も高く寄せられ、既存のお客様からの紹介によって日々事業を拡大しています。
チーム/組織構成