具体的な業務内容
【京都市】商品管理 〜ピッキング◆業務改善の提案をお任せ/京都の食産業で地方創生などにも貢献◎
■職務概要:
当社食品倉庫にて、ピッキングからその後の商品箱詰めなど日中にかけての入出庫作業をお任せします。
<具体的な業務>
・入出庫作業、商品の在庫管理(賞味、消費期限の管理)、製品加工(箱詰めなど)
・食品倉庫の運営、管理、改善、損益、人員の管理
・入庫したものをどのように管理するかが主なミッションになります。
また、今年2月からハンディターミナルの導入を予定しているため、その管理方法も検討いただきます。
<業務の特徴>
当社取引先のお店がOPENするまでの納品がメインのため、早朝3時〜5時頃から勤務開始いただきます。現在は部長・課長が管理を兼務しながら実務も行っており上記の時間に勤務しています。今回ご入社いただく方にはまずは現場の実務の管理を行い、ゆくゆくは現在の部長・課長が行う管理業務(日中の業務)をお任せする方針です。
また、当社の倉庫は2022年に移転したばかりですが、業務において属人的な部分が多くなっている状態です。一方でアナログから効率化するにあたっての変革期にありますので、倉庫管理において知見をお持ちの方のご活躍を期待しています。
■組織構成:
現在倉庫管理担当は部長、課長(どちらも40代)、課長代理が社員として3名在籍しています。
また、他にもアルバイトスタッフが実務担当として5〜6名活躍中です。
今後も組織強化による増員も予定しているため、同時にDX化なども進めていく方針です。わからないことがあっても、上司に限らず誰にでも聞きやすい環境ですのでご安心ください。
■特徴:
・生産者と料理人をお繋げする展示会を開催しています。また、生産者と協力し新たに加工品(フードロスへや人手不足課題への取り組み)を作りお客様にお届けし、地方創生・地産地消にも取り組んでいます。2022年7月に3温度帯倉庫と事務所を新設し、京都市内にあるこのプラットフォームから自社便でお客様に食材をお届けしています。
ラストワンマイルまで自社で担えることも強みの1つです。
・もともとインバウンドが多い京都の食品業界は、コロナ禍に大きく影響を受けましたが、その中でも当社の物流や商品や提案の幅の強みを生かして京都府と連携し自宅寮療養者への取り組みなども実施しました。
チーム/組織構成