具体的な業務内容
【東京】法人従業員向けファイナンシャルプランナー◆新規営業無し/福利厚生・働き方◎◆
≪東京海上グループの安定基盤/長期就業に適した環境/テレアポ・飛び込み・個人ノルマ無し/福利厚生・働き方◎/中途入社者が多く風通しの良い社風≫
■仕事内容:
大企業や官公庁の福利厚生制度として従業員向けのファイナンシャルコンサルティングをご担当いただきます。
ライフプランに合わせ、生命保険、投資信託等の金融商品も活用して従業員の人生に寄り添った提案を行います。
■業務内容詳細:
セミナー、WEB経由で月十数件程の面談予約が入り顧客の従業員と面談を行います(新規顧客を自ら開拓する必要はありません。)。
自社グループ商品だけを扱うのではなく、そのお客様のライフプランに最適な大企業や官公庁制度を中心に複数の保険会社の商品を総合的に提案・説明・申込までサポートしておりコンサルティングの質を重視しています。
※地方のお客様とZoom等を利用したオンライン面談への対応もあります。
■配属先情報:
配属となるFPチームは、現在9名(リーダー、メンバー8名(講師1名、プランナー7名))で構成されており、30代から50代まで幅広い世代が在籍しています。
■評価制度:
定量目標と定性目標がバランスよく重視され、年1回の昇給(固定給)は2つの達成度合いで判断されます。
・定量目標:生命保険や投資信託等の年間販売高の個人目標
・定性目標:FPの専門知識を活かした営業ツール作成や全国のファイナンシャルプランナーのサポート等、売上以外の組織貢献目標。
■同社について:
同社は損害保険、生命保険から個人の財産形成につながるコンサルティングサービスまであらゆるお客様のニーズにお応えする総合コンサルティング型保険代理店です。
2004月10月1日に東京海上日動火災と日動火災との合併による第二の創業ともいうべきときに、旧トウカイコーポレーションと旧東海通商ならびに旧動友商事の保険部門を再編・合併させ、東京海上日動火災保険株式会社100%出資の保険代理店、東京海上日動保険サービス(THS)として新たなスタートを切りました。
2007年4月に東京海上ホールディングス傘下となりました。
チーム/組織構成