具体的な業務内容
【金沢】注文住宅アフターメンテナンス◆業界経験不問/無借金経営の安定企業/転勤無・週休2日制・残業少
<◎直行直帰可能/需要右肩上がりの無借金経営企業/新築棟数増加に伴う増員採用/管理職としてのキャリアパスあり◎>
富山・石川・福井の北陸3県を中心にフルオーダーメイド中高級注文住宅の販売施工を手掛けている当社のおいて【アフターメンテナンス担当】としてご活躍頂きます。当社へご依頼頂く新築棟数の増加に伴い、アフターメンテナンス事業の組織体制強化をする事となりました。
◆職務内容:
当社で施工した木造注文住宅完成後のアフターメンテナンス業務と定期点検業務を中心にお任せいたします。お住まいされたお客様からの声を受け、
(1)修理実施や不具合の改善を行なうことを提案すること
(2)新築入居後1年・2年・5年・10年の定期点検を実施すること
を通して、お客様の心地よい暮らしが永く続くよう専門家の視点で家の内側から外回りまでを見守ります。
また、お住まいの維持管理に関する情報を提供することも大切な役割の一つです。
◆業務詳細:
<ご提案先>当社で施工した住宅にお住まいの方を対象にご提案頂きます。既に関係性のある既存のお客様向けのご提案になりますので、関係構築、ご提案もし易い環境です。飛び込み営業のような新規開拓営業はございません。
<訪問数>1日2〜6件程度の訪問。外回りが中心ですが見積書や提案書などの作成のための事務業務も一部ございます。
◆配属先の組織構成:
富山本社お客様センターには現在2名。係長1名、主任1名(いずれも40代男性)のベテラン社員が活躍中です。
ご入社はOJT指導で丁寧にサポート致しますのでご安心ください。
◆就業環境:
◎残業平均10h程度…日曜祝日は定時退社としており、それ以外の曜日でも19:00までに帰宅するよう全社全体で働き易い環境作りに注力しております。
◎訪問先への直行直帰…柔軟な対応が可能です。(事前に上長へ報告は必要)
◎週休2日制・・・水曜・木曜を固定休と定めておりますが、木曜休日を土日祝に変更できるフリー休暇制度も導入しております。
チーム/組織構成