具体的な業務内容
【名古屋市緑区】サービス提供責任者〜正社員/充実した最新設備〜
■業務内容:
施設の要となる訪問介護サービスの責任者です。
ケアマネジャー、介護スタッフと連携し、その調整役をお任せします。
■業務詳細:
・ご利用者様の相談に関わる業務
・ご利用者様および家族とのアセスメント
・訪問介護計画書の作成
・サービス担当者会議への参加
・ケアマネジャー、関係者との連携
・介護職員の管理、指導、育成
・介護業務のサポート
ご利用者様のために、ケアマネジャー、介護スタッフと連携し介護の中核となり頼りにされる業務です。また、ご利用者様が、質の高いサービスを受けられるようにサポートしたり、介護スタッフの指導、育成に携わることで介護スタッフの成長を感じられるやりがいのある業務です。
今後、少しでも働きやすい環境を整えるため、処遇改善も検討しています。
■組織:
同じ業務を行っている社員が現在1名活躍しているため、入社後はOJTにて業務に慣れていただきます。組織強化も考えているため、業務に慣れた後は組織の中心となって活躍していただきたいと考えています。
■当施設について:
・当社はもともと広告代理店として、多くの雇用機会を創出してきました。その業務の中で介護業界の人材不足の話をよく耳にしていました。
そのため、人材不足で困っている介護業界を当社の人材業界の強みを活かして助けたい地元の介護を良くしたいという想いから、当社社長の生まれ故郷である名古屋市緑区に設立しました。
・「こえみ」の語源は「心笑」。
スタッフ・利用者様の心に笑みをもたらしたいという想いから名付けました。2022年12のオープンから順調に入居者が増えています。スタッフ同士の仲も良く、お菓子休憩タイムがあるなど和気あいあいとしています。
チーム/組織構成