具体的な業務内容
【札幌/拠点立ち上げ】M&Aアドバイザー◆平均年収2800万超◆残業約30〜40h◆マッチング業務無
〜業界内でも高いインセンティブ比率/平均年収2,800万円超/テクノロジーを活かした効率的な環境/マッチング業務無し/譲渡企業完全成功報酬制の営業しやすい環境/残業約30〜40h/プライム上場〜
■募集背景:
・拠点立ち上げに伴い、立ち上げ担当者を募集いたします。
■業務内容:
M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。
・M&A案件の開拓、提案
・企業評価、資料の作成
・売り手と買い手の面談の調整、同席
・契約書案作成、条件調整、条件交渉
・クロージング
マッチング業務のみ「法人部」という部署が担当しますが、それ以外のすべてのプロセスを一貫して行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社の特徴:
当社は現在、東証プライム市場に上場しており、業界内で時価総額は1位(2024年3月時点)となっております。
M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題になってきました。
そこで当社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきました。
その結果、圧倒的に効率の良い営業活動が可能になっているため、以下のような特徴があります。
◎平均年収が、2年目以降1,400万円、3年目以降2,800万円(少ない労働時間で大きく稼げる)
◎残業時間が平均30〜40時間と短く、深夜労働はほぼ無い。休日出社も少ない。
◎アドバイザー1人当たり売上高が1億2,600万円と高い水準
◎システム化により無駄な作業がなく、手紙の送付なども自動化されている
◎マッチングの専門部署があり、アドバイザー自身でのマッチング業務は無いが、インセンティブは大部分が配分される (マッチング業務は「法人部」という専門部署が行う)
◎完全成功報酬制を採用しており、営業時に有利に働く
◎成約まで平均6.6ヶ月と短く、短期で成果を出せる
◎インセンティブの上司への配分は無し
※無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できるため、成果を出しやすい環境です。そのため同業他社からの転職者も多くなっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例