具体的な業務内容
【法人営業経験歓迎】導入ITコンサルタント◆ERP市場人事給与業務分野トップシェア/リモート可
〜法人営業経験者歓迎/大手法人約1200社が利用!統合型人事システム『COMPANY』/継続利用率98%〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
自社製品「COMPANY」の導入プロジェクトにおけるコンサルティングを担います。業務は大きく分けて、営業支援・導入・運用フェーズに分かれます。
◆営業支援フェーズ
営業部門のCOMPANY提案活動を実際の機能側面からサポート。プロジェクトのスケジュールや工数の見積もりの作成などを行い、お客様先へ訪問して営業と共に説明や提案を行う場合もあります。
◆導入フェーズ
お客様をリードして、業務に合わせたシステム設計を行い、導入の効果を最大化するため導入工程全般を担当します。お客様の業務を深くヒアリングし、運用方法や業務改善まで関わることができます。
◆運用フェーズ
導入後も製品を効果的に使い続けていただくために、システム設計内容や導入フェーズでのお客様の追加要望等をCSに引き継ぎます。
■得られる経験/身につくスキル
・課題解決能力
ただお客様の要望通りに物事を進めるのではなく、問題の本質を見極めて解決方法を提案していきます。
人事業務の助言を行うだけでなく、システムを導入して業務を構築するまでを担当するため、お客様のありたい姿が実現するところまで支援できます。
■働き方
◆残業時間
部門の平均残業時間は30時間程度です。プロジェクトの開始から2〜3か月と、プロジェクト終了前後の3〜4か月が比較的繁忙な時期になりますが、テレワークやフレックスを活用して柔軟に働いています。繁忙期であっても多くの社員が残業時間は45時間以内で勤務しております。
●テレワーク制度
2022年の部門全体のテレワーク率は約57.7%です。(担当する案件によってテレワーク率の変動があります。)
●フレックスタイム制度
プライベートの用事のために「今日は少し長めに働いて、明日は16時には終業する」といったスケジュール調整も可能です。
また、子どもがいる社員の活用事例として、お昼休憩(11:30-13:30)と育児タイム(18:00-21:00)以外で業務をするようマネージャーと事前に調整し、仕事と家庭を両立できるようなスケジュールで業務をおこなっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成