具体的な業務内容
【週4在宅】アカウントプランナー◆8割は業界未経験!医薬品プロモーション支援◆プライム上場G
【業界未経験歓迎/日本の医師9割以上が登録する医療従事者専用サイトを運営するプライム上場エムスリーG/新規サービス開発にも関われる/在宅可】
【ミッション】
エンタープライズ領域の顧客が抱える課題に対して本質的な理解をしたうえで、顧客のビジネス成果を最大化させるための戦略立案から提案、実行を行っていただきます。
【職務概要】【変更の範囲:会社の定める業務】
・オウンドメディアから獲得したリードに対するアプローチ
・顧客の業務課題ヒアリング、課題解決手段の提案
・顧客課題に合わせたプロモーション施策の提案
・初期商談〜受注までの案件コントロール(社内のアカウント担当や複数関係者も巻き込んだハンドリング)
・顧客課題に即した新規サービス開発および提案
【顧客】
大手製薬企業・医療機器メーカー等
【取扱うサービス例】
・製薬企業や医療機器メーカー主催の医師向けのオンラインセミナーの企画・配信
・製薬企業のプロモーションを支援するための各種コンテンツ制作
・医薬品の適正使用を促す 医師向けのコンテンツ(動画・Web・印刷物)
・疾患啓発のための患者向けの動画コンテンツ、リーフレット
・医師向けオンラインセミナーのダイジェスト記事・動画等、セミナーに関連するコンテンツ
【ポジション魅力】
・メディカルマーケティングという成長市場で、大企業に向けた、新規サービス開発を含むソリューション提案の経験
・多様な商材を組み合わせた一気通貫のマーケティング支援(社内に動画配信/動画制作のプロフェッショナルがいるため、連携しながら柔軟な提案活動が可能です)
・速やかな意思決定と施策実行が可能な組織風土
・リモート勤務を取り入れた柔軟かつ裁量のある働き方
※営業グループの8割は業界未経験出身です。業界知識やマーケティングに関する知識は入社後キャッチアップいただける環境です。
【入社後の社内研修】
・入社後は一定期間、社内研修を受けていただきます。
・医療業界出身の社員から業界に関する研修を行いますので、業界未経験でも
問題ございません。
・研修終了後も、配属先の上長の他に、業界出身者への質問や相談が可能な環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成