具体的な業務内容
物流・貿易管理◆医薬品ファブレスメーカー◆英語・中国語活用/受発注管理・通関対応など◆亀戸/転勤無
【自社工場を持たないファブレス形態で事業展開している会社】【第二新卒歓迎/転勤無し/年間休日125日/福利厚生充実】
■業務内容:
・海外・国内の受発注対応
・スケジュール及び積載商品の調整
・通関に必要な情報のやり取りを業者と工場の間に立って対応
・倉庫への搬入、出荷指示等
・費用の削減の提案と実行
<1日の流れ(例)>
9:00〜9:05 朝礼
9:05〜9:10 清掃
9:10〜9:30 発注内容確認
9:30〜10:00 システム入力内容確認
10:00〜11:00 倉庫へ出荷指示
11:00〜12:00 入荷予定確認
12:00〜13:00 ランチ
13:00〜18:00 分析業務・輸入手続き業務等
【変更の範囲:無】
■組織構成:
社員4名、パート3名で構成されております。
■自社工場を持たないファブレスメーカーの特徴:
【ジャパンクオリティーを維持しながら高いコストパフォーマンスを実現】
当社製品を製造する工場は主に海外で、原料は日本、アジア、ヨーロッパなど世界各国から調達しています。
海外で流通している製品をそのまま輸入・販売しているのではなく、製品を製造する初期段階(成分や分量、効能・効果の決定)から、使用原料、製造工程まで全て管理しています。更に、製品の試験検査は、製造ごとに日本国内の試験検査施設で行っています。
製品の製造から包装までを当社管理下により海外で行って輸入している為、税関の指導により製品表示には「輸入元」と表示していますが、品質には全く問題なく安心してご使用いただける製品です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成