具体的な業務内容
【港区】労務◇クライアントの社会保険・人事労務管理全般をお任せ◇年休126日/土日祝休◇残業10h程
■業務概要:
事業の発展に向け、将来のコアメンバーとなる方を募集します。
クライアントの社会保険労務・人事労務管理全般をお任せします。
※将来的にはマネージャーも目指せます。
■業務内容詳細:
◇手続代行業務
・労務関連法定書類の作成
・手続代行/助成金等のご案内
・手続代行/給与計算
・年末調整等の事務手続
◇人事労務業務
・労災/雇用/社会保険等の事務手続、ご案内、アドバイス
・賃金/人事制度/就業規則/諸規定の見直し、再設計
・退職金制度/年金相談、高齢者賃金シミュレーションの作成
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後イメージ:
引継ぎ業務からはじめていただきます。徐々に担当する社数を増やしていただき、半年ほどでキャッチアップしていただくイメージです。分からない事は引継ぎ元の社員はもちろん、同部署のチームメンバーにも聞ける環境が整っているのご安心ください。
■組織構成:
5名体制の組織です。30代〜60代の幅広い年齢層の組織構成になっています。基本的には個人で行う業務が多いですが、コミュケーション取りながら進められる環境です。
■魅力:
〇働きやすさ
・会計事務所と社労士事務所の総務が、社労士事務所の所長のポジションを兼任している関係で、個人の自由度や裁量が大きく、伸び伸びと働けるのが一番の特徴です。
・風通しがよく、残業時間も月平均10時間程度という働きやすい環境です。
〇就業環境
・駅直結のオフィスであり固定席を持たないフリーアドレスとなっているため、終業しやすい環境が整っております。
〇幅広いスキルが身につく
・人事労務経験スキルを活かせます。クライアントの業界も1つに限られていないため、幅広いスキルが身につきます。
・最近では身に着けた経験・スキルを活かして独立する方もいます。
※社労士資格取得も目指すことが出来、資格取得の場合は報奨金が出ます。
〇福利厚生
・有給休暇、入社初日より付与。取得率ほぼ100%に近い状態です。
・福利厚生の一環として年に1回、海外研修旅行があり社員のモチベーション向上につながっています。過去は上海、台湾をはじめとし、イタリア、ハワイ、オーストラリア等への旅行実績もあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成