具体的な業務内容
【大阪/リモートワーク可】フィールドサービスエンジニア◆インフォマティクスソフト世界TOPシェア
■募集概要
分析機器において世界的にシェアを誇るウォーターズの日本支社である当社にて、フィールドサービスエンジニアを募集します。
■業務概要
フィールドサービスエンジニアはテリトリーに所属し、フィールドサービスリーダーにレポートします。ウォーターズ製品に関するインスタレーション、点検などの基本的なサービス活動の実行を担当していただきます。
特定の製品に関する技術知識と能力を保有し、定型的な業務は他者の支援無しに対応していただきますが修理作業やより難易度が高い作業については、フィールドサービスリーダーや、プリンシパルエンジニアのサポートがございますのでご安心ください。
■業務詳細
・高品質のサービスとサポートを顧客に提供する
・顧客向けインスタレーションや点検などの定型業務を支援無しで実行する
・軽微な修理作業について、フィールドサービスリーダー又は同僚の指示のもと対応する
・顧客関係を最適化する
・顧客の成功に重点を置く
・アップグレード/有償PM のプロモーションなどをフィールドサービスリーダーの指示のもと推進する
【変更の範囲:会社の定める業務】
■顧客について
製薬、バイオ、化学、食品メーカー、大学、国立研究機関等すべての研究施設世界トップ 50 の製薬会社のすべてが弊社の製品を利用しております。(トップシェア)(国内トップ 10 の製薬会社でもトップシェア)
■会社・求人の魅力
・世界全体としても昨年の売上が前年比二桁成長を維持しております!(2022 FY)好調の理由として、トップシェアの医薬市場は、経済や景気の影響を受け難い業界である事、 最先端の研究には必ず投資が行われる事など、経済に強い市場を顧客とする類稀な業態だからと言えます。また、DXというワードが各業界で注目度が高い中、分析機器業界、ウォーターズ内でもインフォマティクスソフトウェアは、注目されています。
・週に2回〜3回のリモートワークが可能です!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成