具体的な業務内容
【大阪】営業職〜高品質な商品で業界をリード/残業月15~20H/未経験歓迎/東証スタンダード上場〜
【業界未経験歓迎/百貨店中心のルート営業/充実したサポート体制/残業月15~20H/創業104周年/質の高い商品開発力が強み】
当社はレッグウェア事業で多数のライセンスブランドを含む有力なブランド群を擁しており、商品企画・開発力が強みで、百貨店向けのビジネスに精通しております。“見てよし、触ってよし、履いてよし”の靴下を大切にする老舗企業として、2020 年には創業 100 周年の節目を迎えました。業界内で強い存在感を放ちながら、挑戦することを怠らない姿勢をもって成長を続けてまいりました。そんな当社の営業ポジションとして、下記業務をお任せします。
■主な業務内容
◎百貨店(高島屋や大丸など)向けの靴下の提案営業(ルート営業)
∟・バイヤーに向けた売場提案営業
・売り場担当の派遣社員の稼働管理、指示出し等
◎ミッション:売場の拡大/売上の最大化
※ゆくゆくは当社の直営店も担当いただき、店舗全体のレイアウトや商品選定などもお任せいたします。
※得意先や季節に合わせた自分の提案が売場で実現され、売上にもつながるやりがいのある仕事です。
■部署構成(大阪オフィス):
・部長1名/課長2名/営業8名(女性1名、男性7名、うち再雇用2名)/営業サポート3名(女性)
・平均年齢:45歳
※中途入社者4名と馴染みやすい雰囲気です
※靴下部隊とホームウェア部隊に分かれており、今回の配属は靴下部隊となります。
■評価:半期ごとの予算達成率から賞与を決定
■キャリアプラン:
契約社員1年〜2年→正社員へ登用
東京本社で商品企画を学ぶ方もいれば、営業を続ける方もいるなど、ご本人の意向を加味しながらキャリアを形成していただきます。
■働き方:
◎残業時間:月約15~20h
◎繁忙期:5.6月(母の日)/12月(クリスマス年末)/2月(バレンタイン)
◎出張:半期に1回ほど
∟フェア開催時に店舗に行き装飾や陳列の手伝いをするため
◎1日のスケジュールは各自自由ですが、AM内勤→PM外勤というスケジュールを組んでいる方が多いイメージです。
■サポート体制:
入社後は前職のご経験に合わせて、業務内容を設定していきます。最初は先輩に同行していただき、ご本人の成長スピードに合わせて担当を持っていただきます。業界・商材未経験でも安心してご応募ください。
チーム/組織構成