具体的な業務内容
【スピーダ】カスタマーサクセス/法人営業・マーケティング部門向け◆営業戦略のスキルが身につく
顧客の法人営業部門やマーケティング部門を対象に、オンボーディングが終了した顧客に対し、その後の活用を促進していくポジションです。具体的にはユーザーがターゲットを決めた後に、マーケティング・営業活動を誰向けにどんなアプローチをするかコンサルテーションし、ターゲット戦略が順調に進んでいるかご支援していきます。
■具体的な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
スピーダ顧客企業分析/スピーダ営業リサーチをベースとした活用提案をすることを主とし、具体的には下記を想定しています。
・活用プロジェクトの提案/合意
スピーダ営業リサーチと連携しながら顧客の事業戦略を把握し、戦略に即したスピーダ顧客企業分析の活用ポイントを整理。活用プロジェクトを進めるにあたり、先方の各担当者を確認し、必要な調整を実施
・活用プロジェクトの振り返り
決裁者やプロジェクトオーナーとプロジェクトの振り返りを行い、顧客がPDCAを回していく為のレビューや追加支援を決定
・顧客商材のターゲット作成
ターゲット戦略実行の為のスピーダ営業リサーチ等オペレーション整備(テクニカルサポートチームフォローあり)
・ターゲット戦略に対するマーケティング施策設計のアドバイス、ディスカッション
・営業組織へのターゲットに対するアプローチのフォロー(仮説構築力の研修、企業調査の操作方法レクチャー)
・ターゲット戦略振り返りの為のフォーマット提案(スプレッドシート、ダッシュボードなど)
■ポジションの魅力:
・中小企業から大企業まで様々な企業規模の事業戦略に触れ、戦略立案/実行における知見を深める事ができる
・スピーダ顧客企業分析に閉じないセールステックツールを学べる環境
・最先端のマーケティング手法を用い、市場の開拓者となる
■スピーダ顧客企業分析について:
受注しやすい顧客を可視化し、効率的に売り上げを最大化する営業DXソリューション
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成