具体的な業務内容
【正社員・賞与年2回】既存メインの営業職/インフラ業界/日祝+希望休/ノルマ無/手当充実
◎未経験歓迎!業界未経験の中途入社者多数活躍中!
◎既存顧客メイン、飛び込み無し!ノルマなし!
◎住宅手当・皆勤手当・資格手当など、各種手当充実!
◎テキスト代+受験費用当社負担!資格取得補助あり!※規定あり
■業務内容:
・LPガス設備の点検、器具調査・維持管理の定期訪問業務
・入居時開栓手続き、退居時の閉栓手続き
・ガス器具や新電力等の提案、販売や契約業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・顧客は業務用をご利用頂いている飲食店などをメインに当社でガス契約している一般のお客様(家庭用)となります。
・エリアは中区を中心に県内全域(東広島市・三次等)となっております。エリア担当制ではなく、その日の業務に応じて振り分けされます。日帰りできる範囲です。
・資格取得後から昼夜当番制が発生致します。夜当番の頻度としては2週間に1回程で、ご自宅で待機となります。電話は委託会社に一旦連絡がいくので緊急度が高い案件のみの対応となりますが、頻度としては3回に1回と非常に少ないです。また、昼当番の頻度は2〜3か月に1回程、日祝に入った業務(入居手続・点検・緊急性のあるものなど)を主に行っていただきます。また、待機手当(1回分)・出動手当(出動回数分)が支給されます。
※繁忙期は冬〜春
■入社後の流れ:
入社後は先輩社員とのOJT教育となります。入社してしばらくは営業同行をしながら業務を覚えて頂きます。また、並行して高圧ガス販売主任者(第二種)の資格取得を目指して頂きます。将来的には集合住宅や新築戸建て・リフォームにおけるガス設備工事の進行管理へ挑戦できる環境です。
■組織構成:
配属先は20代1名、30代4名、40代1名、50代3名の9名のメンバーが活躍中です。
■目標について:
ノルマはなく、【目標】として設定しています。
行動目標(点検等での訪問件数等)と販売目標(受注件数・金額等)の定性定量の両面での評価制度を設けています。
■1日の流れ(例):
9:00 出社・朝礼
10:00 客先・現場訪問・営業活動
12:00 昼食
13:00 客先・現場訪問・営業活動再開
17:30 営業報告・事務処理。翌日の準備をして退社
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成