具体的な業務内容
在宅可◆Vtuberグッズ営業◆自社IP活用!ぬいぐるみやアクリルスタンド等/マーケにも関わる◆上場
【東証グロース上場/年間休日125日/フレックスタイム制・世界規模の認知度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営/コンテンツ×テクノロジー領域のスタートアップ/グローバル企業】
■概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
「ホロライブプロダクション」のグッズ販売チャネルを拡大していただきます。具体的には自社商品である、ぬいぐるみやアクリルスタンドや雑貨など多くの商品を取り扱って頂ける様に新規開拓をしていただきます。その他にも、すでにお付き合いのある顧客先等を訪問し、新商品のご案内や売り場づくりを一緒に考えていく事もございます。
■業務内容:
・自社商品を実店舗へ販売するための営業
・販売対象店舗の拡大
・他部署運営のイベントや自社ECとの連携などマーケティング業務
・販売商品の在庫把握と必要に応じた再生産発注
・社内関係者との連携
■組織体制:
MD営業チームはマネージャー1名、メンバー2名となります。
■本ポジションの魅力:
(1)Z世代や世界から注目されるVtuberのキャラクターグッズの提案営業に携われます。オフラインでの販売チャネルを自身で強化し、マーケットにVtuber起点の様々なグッズを浸透させる醍醐味を味わえます。
(2)商品を棚に置いてもらうだけではなく、「どうしたら売れるか」の売り場作りまで携わることが可能です。自社の売上だけではなく、販売店様の売上にも貢献することが可能なポジションです。
■当社について:
(1)国内のみならず、インドネシア、北米と海外にも積極展開しております。他のVtuber企業より先んじて海外投資を行っており、海外の視聴者数はなんと40%以上!視聴者累計登録者数は8,800万人と日本を代表するエンタメ企業に成長しております。世界からも日本のサブカルチャー、エンタメのど真ん中として注目されている企業です。
(2)日々の配信やライブイベントを通じて認知度・ファンコミュニティを獲得し、大規模な集客と多面的な展開を可能とするIPとしてコマース事業を展開しております。具体的には(1)「ライブ配信」(2)「ライブ/イベント」(3)「マーチャンダイジング(Vtuberグッズ販売)」(4)「ライセンス・タイアップ」などの複数の事業を展開して、着実に売上を伸ばしております。
チーム/組織構成