具体的な業務内容
【千葉/市原市】舶用エンジンのサービスエンジニア◆プライム上場いすゞ自動車G/残業20H/夜勤無
【プライム上場・業界大手のいすゞ自動車の100%子会社/船用エンジンや産業用エンジンを展開するメーカー/月平均残業20時間程度/家族手当/住宅手当/退職金あり】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
【舶用エンジンのメンテナンス】
造船所や特約店等、顧客訪問にて、情報収集や修理、クレーム対応を行っていただきます。
■業務詳細:
・特約店・営業からの連絡を受けて、故障診断を実施とメンテナンスを実施。
・オーバーホールが必要なものは、オーバーホールを実施。
・定期点検は基本的に特約店が実施しますが、特約店から依頼があった場合に実施いたします。
・出張は全国必要な場所に行きます。1週間程度の出張もあります。
<業務の流れ>
スキルに応じてですが、初めは先輩社員と一緒にエンジンの構造の確認、今までおきたクレーム事例などを学んでいただきます。
その後、スキルに応じて、メンテナンス業務に携わっていただきます。
※使用工具:メガネレンチ、スパナ、ラチェットレンチ、インパクトレンチ、T型レンチ、六角レンチ、トルクレンチ等
■担当エリア:
ご入社後は関東エリア担当として首都圏の顧客を担当いただきますが、将来的には全国的にお任せする場合もございます。
■就業環境:
月平均残業20時間程度、夜勤無、家族手当、住宅手当、退職金がありワークライフバランスを整えながら長期的に就業しやすい環境です。休日出勤は基本ございませんが発生した場合代休を取得いただきます。マイカー通勤は試用期間2か月以降可能です。試用期間中は公共交通機関での通勤となり、定時で退社頂く流れになります。
■同社の特徴:
同社は船用エンジンや産業用エンジンを展開するメーカーです。産業用エンジンは新興国での建設需要や世界的な物流網の発達等で世界的にも今後需要が見込まれます。親会社のいすゞ自動車は連結売上3,2兆円、国内トラック業界売上1位、トップシェアクラスの国内唯一の独立系トラックメーカーです。世界150カ国以上で展開しており、37カ国でトップシェア商材を有しています。ボルボ社との戦略提携や、国内売上4位のUDトラックス社が傘下となり、更なる拡大を続けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成