具体的な業務内容
【カスタマーサクセス※シニア】CXSaaS『KARTE』展開◆大手顧客中心/リモート可
【誰もが知る大手企業・様々な業界のマーケティングを支える自社CX・マーケティングSaaS「KARTE」を展開/「データによって人の価値を最大化する」月間8億人のデータをリアルタイムに解析できるプロダクト/理想主義で顧客に向き合える組織風土/リモート可】
企業や団体が保有する”1st Party Customer Data”を中心に、あらゆる機会・環境・ニーズで生じるデータを活用するCXSaaS事業を展開する当社において、組織の中核となるカスタマーサクセスの募集です。
■業務概要:
クライアント支援を通じ、クライアントの顧客であるエンドユーザーやファンへ優良な顧客体験を提供する役割を担います。また、クライアントの事業課題・経営課題を解決することで、ユーザーのロイヤリティ向上やLTVの最大化を実現し、事業成長にも貢献することができます。
【変更の範囲:業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり】
■業務内容の一例:
・クライアント事業成長のためのデータ活用(1stPartyCustomerData及び社内外のデータ連携)に関するコンサルティングおよび実装支援
・データに基づいた多様なセグメントを加味したユーザー分析・理解促進
・ユーザー分析を基にした、ユーザーLTVおよびロイヤルティ最大化のための戦略・戦術立案と施策実施(基軸はKARTEだが、これに限らない)
・実施した施策の検証および打ち手の立案・実施(PDCAの推進)
・CRM/カスタマーサクセスを実現するフレームの開発およびナレッジの汎化
・上記一連の提供価値と、プレイドの事業計画の両方をビジネス観点でバランスさせるアカウントマネジメント
■ポジションの魅力:
・多岐にわたる業界の事業課題の解決を目指すため、多種多様なビジネスモデルの本質に迫ることもできます。
・幅広いプロダクトやプロフェッショナルサービスの提供など、マーケティング・CXの領域では解決できない領域がなく、ご自身の提案次第で顧客の本質的な課題に向き合っていただくことが可能です。
・データを扱うプロダクトではありますが、一方で”「自分たちの理想」で圧倒的な価値を生み出す”を大事な考え方とし、理想のための発想力や創造性を非常に重視しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成