具体的な業務内容
【toBマーケティング】オン・オフ問わず幅広く経験可/CX支援SaaS『KARTE』シリーズ/在宅可
【誰もが知る大手企業・様々な業界のマーケティングを支える自社SaaS/「データによって人の価値を最大化する」スタートアップ/3rdPartyDataに頼らない自社データに強み!月8億人のデータをリアルタイムに解析できるプロダクト】
■ポジション概要:
”マルチチャネル × 1st Party Customer Data × リアルタイム” をワンストップで提供するCX・マーケティングプラットフォーム『KARTE』シリーズにおいて、オンライン・オフラインを問わず、戦略の構築からマーケティング全般を推進し、リード創出を担うマーケティングポジションの募集です。
【変更の範囲:業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり】
■業務内容例:
下記業務より、強みや適性を踏まえてお任せする予定です。
◎リード獲得
・イベントやブースの企画・運営・改善(自社イベント/EXPO出展/イベント協賛/外部公演など)
・KARTEの導入を検討される事業者の課題に向き合った、セミナーの企画・運営
・オンライン広告の運用・改善(インハウス/代理店連携いずれのケースもあり)
・サービスサイト( karte.io )でのCV向上のための分析・施策実行
◎コンテンツ企画・制作
・オウンドメディアのコンテンツ企画・制作
・ホワイトペーパーの企画・制作
◎リードマネジメント
・KARTEやPardotを用いた情報提供の設計・施策実行
・マーケティング/セールス活動を行うためのデータの構築・整備
■ポジションの魅力:
◎企業のマーケティング活動を支援するプロダクトを提供しているため、自社のマーケティング活動にも高いレベルが求められます。
◎KARTEだけでなくさまざまなツールの活用や協力会社との連携を行い、オンライン・オフラインを問わず、幅広くマーケティング施策を経験することができます。
◎セールスだけでなく、カスタマーサクセスやプロダクトサイドとも非常に距離が近いのが特徴です。各部署との連携を求められるため、多様な知見を得られます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成