具体的な業務内容
カスタマーサクセス◆CXプラットフォーム『KARTE』/Google資金調達/リモート可
【誰もが知る大手企業・様々な業界のマーケティングを支える自社SaaS/「データによって人の価値を最大化する」スタートアップ/3rdPartyDataに頼らない自社データに強み!月8億人のデータをリアルタイムに解析できるプロダクト/顧客社数は1,064社、売上高は前年同期比18.3.%と大きく成長】
■職務内容:
BtoB SaaS事業である『KARTE』シリーズの提供・クライアント支援を通じ、クライアントの顧客であるエンドユーザーやファンへ優良な顧客体験を提供する役割を担います。また、クライアントの事業課題・経営課題を解決することで、ユーザーのロイヤリティ向上やLTVの最大化を実現し、事業成長にも貢献いただきます。
【変更の範囲:業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり】
■業務内容の一例:
・クライアント事業成長のためのデータ活用(1stPartyCustomerData及び社内外のデータ連携)に関するコンサルティングおよび実装支援
・データに基づいた多様なセグメントを加味したユーザー分析・理解促進
・ユーザー分析を基にした、ユーザーLTVおよびロイヤルティ最大化のための戦略・戦術立案と施策実施(基軸はKARTEだが、これに限らない)
・実施した施策のPDCAの推進
・CRM/カスタマーサクセスを実現するフレームの開発およびナレッジの汎化
・上記一連の提供価値と、プレイドの事業計画の両方をビジネス観点でバランスさせるアカウントマネジメント
■提供しているプロダクトについて:
”マルチチャネル×1st Party Customer Data×リアルタイム” をワンストップで提供するプラットフォーム実現に向け、様々なプロダクトやサービスを展開中です。
・圧倒的なユーザー理解から、心地良い体験を生み出す「KARTE」
・アプリにおけるユーザーの行動分析とパーソナライズまでをワンストップで実現する「KARTE for App」
・サイトをノーコードで書き換え編集できるプロダクト「KARTE Blocks」
・1st Party Dataを活用して、広告配信の最適化を実現する「KARTE Signals」
・サイト内外の顧客体験をつなぐ新しいMAを提供する「KARTE Message」
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成