具体的な業務内容
【東京】システムエンジニア ※身近なシステムに携われる/優良企業の1次請け案件/社長との距離が近い
【1次請けのみ/頑張り次第でお客様と会話する上流工程も任される/球団や演劇のチケット予約、駅の忘れ物システム等身近なシステムに携われる】
■担当業務:
開発リーダーと一緒に同社の顧客先に常駐し、製造業/流通業向けを中心としたプログラミング業務をお任せします。
■詳細:
・同社の主要取引先である、アイテック阪急阪神株式会社様、株式会社クボタ様、株式会社阪急阪神エクスプレス様、大同生命保険株式会社様等の顧客先にて、同社のリーダーの下で開発業務に従事いただきます。
・携わるシステムは運輸/流通業(予約、忘れ物システム等)、製造業(工場の生産管理システム等)、保険業の大きく3つです。
・将来的には要件定義、基本設計等の上流行程へのステップアップはもちろん、要件管理、お客様との金額折衝等も担うような将来の幹部候補としてお迎えしたいと考えています。
※従事すべき業務の【変更の範囲:なし】
■就業環境:
客先常駐ではありますが、現在最少でも2名以上での配属です。1人で配属されることはありません。常駐先の変更はないため、安定して就業いただけます。また、評価はクライアントからしていただくため、不透明に感じることもありません。
■配属部署について:
配属はシステム部を予定しています。現在18名が所属し、関西に5名、関東に13名在籍しています。勤務地については希望、適性、社内状況を踏まえて決定します(当ポジションの大阪勤務も別で募集しています)。
■特徴/魅力:
・まだまだ歴史が浅い組織ではありますが、各クライアントから同社社員への厚い信頼を得て、顧客紹介で受注を伸ばしています。
・同社では「気持ちのよいコミュニケーション」「主体的に取り組む姿勢」「目標に向けて全力で取り組む姿勢」が必要不可欠だと考えており、同社のエンジニアはその全てを兼ね備えています。
・このような環境で業務に打ち込むことで、エンジニアとしてだけではなく、人としての成長も実感できる組織です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成