具体的な業務内容
【名古屋/未経験歓迎】サービスエンジニア◆協働ロボットの技術サポート/年休120日/月平均残業10h
◆年休120日/平均残業時間10h/月/直行直帰可能と働きやすい環境◎◆
■採用背景
2017年より当社の新規事業として、世界トップクラスシェアのグローバル協働ロボット企業の代理店となりました。日本国内の販売代理店は15社ほどしかなく、多くの引き合いがあります。そのため事業拡大を見据えた(組織強化を目的とした)採用になります。
■業務内容
製造現場の課題(自動化、省人化)を主に協働ロボットを活用し、解決に導く技術サポート職の募集。導入に向けて技術的なフォローを行うポジション。【変更の範囲:会社の定める業務全般】
■業務詳細
(1)お客様のお困りごとに対する提案フォロー
(2)協働ロボットの修理/メンテナンス等のサービス業務
(3)お客様向けプログラミングトレーニングの講師
(4)お客様からのロボットの使用方法やロボットの不具合、故障に対する問い合わせの対応や、その解析/修理業務
※ノルマなどなく、営業職やお客様への技術的なフォローがメインになります。
※ご経験やスキルに応じて徐々に業務をお任せしていきます。
※顧客との商談は営業担当も同席します。
※全業務にマニュアルが用意されております。また、決められた手順を守ってコツコツ出来る方に向いている業務内容です。
■入社後の研修制度
・入社後約2ヵ月は座学や他の営業所などで研修を受けて頂き、当社の製品理解を深めて頂きます。
3ヶ月目からはOJT制度を用い先輩社員に同行して顧客対応をして頂きます。
・OJT制度中にもメーカーの製品研修やe-ラーニングなどを利用して知識を身に付ける機会を多数ご用意。
※現在は業界知識以外で外部研修会社を利用した問題解決能力などポータブルスキルを磨ける研修体系をご準備しています。
■就業環境
・組織構成:5名(20〜30代の社員が在籍)
・受注した作業の規模により休日出勤もありますが、その際には振替休日にて休みを確保します
■当社の魅力
仕入れた商品に「技術」という付加価値を付け、顧客ごとに最適なソリューションを提案する技術商社です。
社会生活を支えるインフラ関連製品から、企業の生産活動に欠かせない部材まで、オムロン、Panasonic、三菱電機など大手メーカーの製品を幅広く取り扱っています
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等