具体的な業務内容
【未経験歓迎/神奈川県秦野市】技術系総合職(オープンポジション)◆エンジンバルブの設計・開発・実験
【エンジンバルブ専門の独立系メーカー/EV用減速機、FCV(燃料電池自動車)用の電動過給部品など、EV領域の開発、量産も行い自動車業界を支えています】
■職務内容:
設計・開発・実験をお任せします。
環境問題への取り組みとして省エネ・低公害化を追求している中、当社は高機能製品の量産体制と動弁機構の軽量化の実現、エンジンの軽量化ニーズに応える燃費性能の向上に対応する中空バルブの開発や代替燃料に対応できるエンジンバルブの開発に取り組んでいます。中空エンジンバルブは、軸だけでなく傘の部分についても中空にしていますが、新工法により成型した次世代のエンジンバルブです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■福利厚生について:
お引越しをされる場合は、引っ越し費用、手数料等の一部負担も可能です。地域、家族構成によって支給額が異なりますが住宅手当もございますので、福利厚生面も充実しております。
■当社特徴:
創業から70年以上に渡り、世界トップレベルの熱間鍛造の技術で「エンジンバルブ」や「歯車・ギア」といった動弁系部品を中心に製品を開発し、日本のモノ創りを支えており、海外メーカーを含む様々な4輪車に採用されています。エンジンバルブの専門メーカーは国内に2社のみ。当社はその中でも唯一の独立系メーカーになります。その為、取引しているメーカーは実に様々。トヨタ・ホンダ・日産・マツダなど国内の名だたる完成車メーカーはもちろん、バイク、レーシングカー、船舶などのエンジンに使用されるバルブ・歯車のメーカーとして、国内トップクラスのシェアを獲得しています。また海外展開も拡大中となっています。
一方で、世界的なEV(電気自動車)化の普及が広がりを踏まえ、EV用減速機、FCV(燃料電池自動車)用の電動過給部品など、EV領域の開発、量産も行っています。電池コストや充電インフラが課題となり、米国および欧州含め、足元で世界的にEV需要がやや鈍化しており、当面はエンジン車が主流でEV化には当初予測より時間がかかる見込みという見解がありますが、自動車業界のカーボンニュートラル実現に備えて「両利きの経営」で事業を推進しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成