具体的な業務内容
【未経験可】【千葉県八千代市】施工管理 ※営業を兼務/残業は月平均20〜30時間/年間休日105日
官公庁の入札から施工管理までの一連の作業をはじめ、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:施工管理担当(営業を兼務)
新規営業所の展開に伴い、組織体制を変更・強化すべく、施工管理(営業を含む)を担当してくださる方の採用を行います。
<業務詳細>【変更の範囲:会社の定める業務】
▼施工管理業務:
官公庁案件の場合、まず入札案件のリサーチを行い、当社が参加できる案件を調べます。
その後、入札へ参加するかどうかを社内で確認し、入札への参加・見積りを行います。入札後は工程・品質・安全・原価の管理に加え、見積りや協力会社との折衝・調整を担当していただきます。
※直行直帰:場合により可能です。
▼営業:
官公庁をメイン顧客とし、民間企業や一部、個人の方をお客様としております。
※新規営業について:官公庁や不動産管理会社などへの挨拶回りを行い、当社の周知・新規案件獲得を行います。新規営業の割合は業務全体の1,2割のイメージです。飛び込み営業は必須ではありません。
※担当エリア:特にエリアによる分担はしておりません。営業活動範囲は獲得した案件によります。
※出張:原則、宿泊を伴うような出張は発生しません。
※営業目標:「●件、案件を獲得しなければならない」といったノルマはありません。「▲枚、名刺交換を行う」といったプロセス目標はしっかりと追っていきます。
■組織構成:
30代の取締役と30代メンバーが営業を担当しております。また、この他に50代女性・40代男性の営業アシスタントがおります。
■入社後について:
入社後は先輩社員の営業に同行しながら、OJT形式で業務を学びます。
■働き方:
・時間外労働:月平均20〜30時間
・年間休日:105日
・週休:土日祝休み
※月1,2回、土曜日出勤が発生する可能性があります。(現場の状況に応じて休日は若干変動します。)
チーム/組織構成