具体的な業務内容
【金沢/未経験歓迎】カスタマーサクセス◆GMOインターネットグループ/原則転勤無し/内勤業務
【未経験歓迎のポテンシャル採用!/第二新卒歓迎/月平均残業5時間/GMOインターネットグループの安定基盤/不動産管理会社向けのカスタマーサクセス(プロダクト利用のフォロー担当)】
■募集背景:
GMO ReTech株式会社は、GMOインターネットグループ初の不動産テック企業として「GMO賃貸DX」シリーズを提供しています。
リリース以降、着実にお客様が増えているため、今回、受注後にお客様と一緒に伴走できるカスタマーサクセスを募集いたします。
■職務内容:
・「GMO賃貸DX」を導入されるクライアントに対する導入支援
・導入後の運用支援、解約阻止、アップセリング
★「GMO賃貸DX」を導入された不動産管理会社と共同で「GMO賃貸DXの活用」をプロジェクト化し、導入プログラムの実行や管理会社の課題解決などのため能動的に関係構築をするお仕事です。
クライアントは全国各地の不動産管理会社となるので、オンラインでの打ち合わせやトレーニングを行います。
1クライアントあたり平均2〜3ヶ月程かけて導入のサポートを行っていきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・導入~稼働までのスケジュールの組み立て、プロジェクトの進行
・ユーザートレーニング(指導)
・クライアントが実現したい状態(業務設計・社内DX化など)までの伴走
・クライアント要望の社内フィードバック、自社の各部署とクライアントを繋ぐ役割
・マニュアル、FAQ、チュートリアルなどの作成(テキストライティング、PPT資料作成、動画作成などスキルによってお任せします。)
・クライアントのデータ加工(Excel,CSVファイルの取り扱い)の代行
・ユーザーからの問い合わせ対応
■「GMO賃貸DX」の特徴:
「入居者向けアプリ」「オーナー向けアプリ」など複数のDX製品があり、賃貸管理に関わる管理会社様を中心に入居者、オーナーをつなげて業務効率化ができる唯一の製品です。
■一緒に働くメンバー:
営業経験のあるメンバーが多く活躍しております。お客様(管理会社様)がスムーズに弊社サービスを導入できるようにサポートしていく仕事なので、営業で培ってきたスキルを最大限に活かせる事もカスタマーサクセスの魅力の1つです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成